先日、近くに住む友人が、山梨にバスツアーに行ってきて、
山梨といえば、な、あのお菓子の詰め放題をしてきたからお裾分け!
と、家に持ってきてくれた。

娘ちゃんの顔を見せてラブラブと言ってくれて、
抱っこしながら
手が小さくてかわいいねぇ、爪も小さい、あくびもかわいい、モニョモニョ動くのもかわいい、泣いてもかわいい、癒される…ラブ
とひたすら愛でてくれた照れ

穏やかな彼女の雰囲気のおかげで、
娘は抱っこされながらぐっすり。

今度は私の番、と、お互いの子供の話や最近の長女の話、食べに行きたいお店の話…をして笑い合った音譜
兄さんたちの赤ちゃん返りのことも相談した。

そうして小一時間抱っこされていた娘がモゾモゾ起きた頃、
じゃあ、疲れさせちゃうからそろそろ帰るね〜
と帰っていった。


長男がまだ生後半年くらいの頃、スーパーのレジで前後に並んでいた私たち。
同じくらいの赤ちゃんを抱っこしていたので、お決まりの
何ヶ月なんですか?あら、一か月違いですね、
のやりとりをし別れた。

話しやすそうな人だったし、別れちゃったのちょっと残念だったなぁ、と思った。

その数日後、初めていった保育園の入園見学で同じ時間に予約していたのが、彼女だった。
いつもは一人ずつしか案内しないけど、今週は希望者が多かったから、と、たまたま私たちは2組での見学だった。

お互いにびっくり!

帰りに勇気を出してランチに誘い、遊ぶようになった。

翌年、たまたま同じ保育園に入ることができ、
卒園して、小学校が別々になった今でも
こうして遊んでいる。

ご縁て本当に不思議。

穏やかで、しっかり者で、食べることが大好きで、家族を大切にしていて、自分も大切にしていて、友人もすごく大切にしてくれて。

彼女と出会えて、本当によかったおねがい
私も大切にしなきゃ!

優しい雰囲気と美味しいお土産に癒されて、またひとつ元気になれたキラキラ