今日は、息子のクラスのママたちとの飲み会があった。
クラス委員さんが幹事をしてみんなを誘ってくれた!


こんな時間から出かけるのも、子どもなしの外出も飲み屋もものすごく久しぶりキラキラ

時々会って立ち話はするけど、がっつり座って自由に話すなんて、今までない。
髪型とか服装とか何度もチェックして、時間よりもだいぶ早くちょっとソワソワしながら出かけたにやりあせる

でも、杞憂だった❗️
いっぱい喋って、いっぱい笑って、時々泣いて…すごく楽しかったラブラブ

職場とも友だちとも違う雰囲気、同じ年の子をもつママ同士だからこその会話、初めて感じた不思議な連帯感照れ

女の人があれだけ集まっても、一瞬も悪口やイヤな話が出なかったのも大きいかも。
夫のことも先生のことも。

すごく居心地が良かった音譜

この人たちと一緒に子育てを頑張っていけることが幸せだと思った


帰ったら、兄さんたちは寝ていて、娘は寝ないぞストライキ中。
夫が頑張ってみてくれていた。

快く送り出してくれた夫にも感謝ラブラブ
イヤイヤせずに過ごしてくれた子どもたちにも感謝ラブラブ



ここ数日、ちょっと落ち込んでたけど、元気になった。
そうだ、幸せだと優しくなれる。
優しくなれるから、みんなを笑顔にできる。

私は自分を幸せにして、家族も幸せにするんだったキラキラ

今日は嬉しい気持ちで眠れそう照れ