どこに意識をむけるか。 | フット立ち寄る癒し処 KAE

フット立ち寄る癒し処 KAE

ブログでも
リアルでも
ふっと立ち寄ってほしい♡

大丈夫!
なんとかなる!

自分の心で決めれば、どっちだっていいんだ。と私は思うな。

本日は月一回の学びの日


認め合い
刺激し合える仲間と

軌道修正や気付き
よりよい世界への
心地よい時間

自分が自分らしく生きるための
頭、心のメンテナンスの日









今日の話の中で出た
どこに意識をむけるか
について


早速
試されることがありました







放課後
次女がギターのレッスンに出かけて行った
17時ころ
私は夕食を作りながら🍺


昨日、おとといは
長女の塾の送迎🚗があり
22時すぎまで飲めなかったので


今日は早くから飲めるぞ〜と
缶ビールをプシュー

うん!美味い!






そしたら
次女からの電話


『楽譜🎼忘れたっ持って来て!』

これ、2回目




前回は車で持って行ったけど

今日は、、、




もう飲んじゃったよ〜

ってことで自転車🚲で行くことに。






『何分かかる?』


え〜12.3分はかかるよ
と、、、

言ったものの
15分かかるかな〜?
と内心思っていた




そして
すぐ準備して
自転車をこぎながら〜🚵‍♀️思った!




あ、これ、
どこに意識むけるか?
のやつだ!






も〜!なんで忘れる〜?!
こないだも忘れたやん
ちゃんと確認してよ〜
もう、ビール飲んだし持って行くのめんどくさ〜い



の方に向きがちな意識が


少しでも早く届けるぞ〜
待ってろよ〜
ママは今、必死に自転車漕いでるぞ〜
子のために頑張るママ!えらい!わたし!


って思って楽しんでたゲラゲラ




これね!
どちらに意識を向けるか?で
全然気持ちが違うんだよね〜

感情の明るさや
体の軽さも全然違う


別に
もう〜めんどくさ〜い
でもいいんだけどさ

せっかくなら
明るく楽しい方がいいやん

その方が気分がいいもん音符
そして楽っ笑


そして
明るい意識は
明るい現実がやってくるもんね




ご機嫌な自分〜ウシシ
は、余裕も出来るしね〜







結果、電話を切ってから楽譜を手渡すまで
丁度10分でした!
やったぜ👍



さらに
思春期反抗期の次女の
『あんがと』
に暑さも吹っ飛びました爆笑






p.s.

気分よく任務が終わり

帰って
夕食作りと缶ビールの続きを。



🍺ね
いつもは一本だけど
もう一本となったのは言うまでもありません。ウインク








フット立ち寄る癒し処
夏休みの特別メニューを作りました
ぜひ試してみてくださいね



100分でお客様のご希望箇所を

ご希望の時間配分で施術させていただきます。

(からだほぐしは着衣のままです。👕)


全部に触れてほしい。

足と手をじっくりやってほしい。

背面をほぐしてほしい。


などなど





通常メニューはこちら。







お問合せ、お申し込みは

LINEでもお気軽にどうぞ。ニコニコ


友だち追加