生地 | Teal Blue  わたしにいちばん似合う色

Teal Blue  わたしにいちばん似合う色

…それはいちばん好きな色 それはいちばん着たい色 color+shape®コーディネーター植草かえ



テーラードジャケットのおさまりが良いと

なるほど(骨格診断でいう)ストレートタイプだからなと納得がいく

そしてそのほとんどが滑らかではない生地感 つまり

秋冬はへリンボーンやネップの入ったウールツイード

春夏は細かな蜂巣織にした麻やさくさくとしたコットン

なんかで出来ていると なるほど

(color+shape®システムでいう)Smokyだからなと納得がいく

あとはそれらが何色なのかや着丈

インナーやボトムスとの組み合わせ

そして大事な自分の好みや気分やTPO

ひとつぽっきりの視点からだけで決めつけることはできない

そこがややこしいけど面白い

image
寒さ逆戻りで春物が宙ぶらりんだ


ランキングに参加しています
いつもたくさんのクリックをいただいております
どうもありがとうございます