きれいめカジュアル | Teal Blue  わたしにいちばん似合う色

Teal Blue  わたしにいちばん似合う色

…それはいちばん好きな色 それはいちばん着たい色 color+shape®コーディネーター植草かえ




「きれいめカジュアル」

というその曖昧さが かえって難しくて

今のお洋服選びで立ち止まってしまったというお客様のお話に

とっても共感してしまった私

歳を重ねて私たちは

大人としてTPOをわきまえた装いを目指したい

カジュアル過ぎて浮くなんてことは避けたい

でもきれいめに作り込むほど

今度は老けて見えるのも知ってる

だからつまりは「きれいめカジュアル」がぴったりなのに!だ

もっと以前は ハレとケという表現にもあるように

きれいめとカジュアルの間にはくっきりと線があって

それを区別することでお互いがより際立って 

その場も自分も「けじめ」がついて清々しかった気がする

とてもわかりやすい時代だったのかもしれないな

不可解なまま きれいめカジュアルを強行するよりも

コンサルティングを受けて

「まず自分を知ろう」と思い至ったとのこと

なるほどそういう流れとは

いろいろな時代を経験して 少し俯瞰もできたりして

歳を重ねるって本当にいいものだな


image
ショートカットが素敵な女性でした
身に着けなくなってしまったというピアスを復活させてほしくて
似合いそうなものをroomsで撮った画像から
得意な明度のグレー スモーキーと少しのクリア感のミックス


ランキングに参加しています
いつもたくさんのクリックをいただいています
どうもありがとうございます


にほんブログ村