こんにちは、+with Aromaです。

日本列島、梅雨入りしましたね。

梅雨入りするとすぐに、南九州では洪水を起こすくらいの大雨になったり、北海道ではこの時期に最高気温が国内最高を記録したり、なんだかおかしなことになっています。

個人的に梅雨が嫌いな私は、あれやこれやで梅雨を快適に過ごすための工夫をしています。

その一つは、もちろんアロマテラピー♪

ジメッジトッとしている梅雨時期は気分もどよ~んとしてしまいますので、香りでリフレッシュ。

シュッとすれば気分をスッキリさせてくれるスプレーは重宝します。

特にペパーミントはスッキリ爽やかな気分にさせてくれるだけで無く、この時期気になる食中毒菌、o-157の発生の予防に役立つと言われているんですよ~

イヤーな臭いがするキッチンもペパーミントとレモンやティートリーをブレンドしたスプレーをシュッと一振りして、除菌や消臭目的でも使っています。

そんなスプレー作りを明日は新宮町のママリフレッシュ講座で行う予定です。



子育て中のママさん達が気分転換をしながら、生活に役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。



さて私事ですが、足裏に粉瘤という物が出来、足裏を圧迫して痛みもあったので、それを切除する手術を先月19日にしました。

場所が場所だけに傷口が開かないよう足裏を付かないように松葉杖を渡され、約2週間の自宅療養。

昨日、やっと抜糸も終わり、めでたく完治する事が出来ました!

本当に不自由な2週間。
改めて、健康の有り難さが身に沁みました。
そして今回、私の体の不自由さに色々とお手伝いしてくださったり、優しい言葉をかけて下さった皆さんがいらっしゃいました。
その気持ちがとってもとっても嬉しくて、人は一人では行きていけないと改めて思いました。

本当にありがとうございました(#^.^#)
感謝です‼︎