こんばんは、+with Aromaです。

桜の花が美しい季節。

花吹雪も舞いだしましたね。

昨日は、「音香知新~音と香りで知る新しい自分~」の開催日でした。

前日は雨風が強い日だったので、当日の天候を心配していたのですが、曇りだったものの雨はさほど降らなかったので、お越しいただくお客様の足元を濡らさずに済んだことに、、まずほっとしました。


虹笛の美紀さんが用意してくれた桜も一緒にお客様をお迎え。

いよいよ音香知新が始まります。

まずは音香知新に込めた想いと自己紹介から。

その後、美紀さんによるオカリナの演奏が始まりました。



曲目が変わるごとに、ひとつの香りが少しずつ変化していきます。

そこに香りを重ねていき、ひとつの香りを作り上げていきます。

その間、オカリナの話しや香りの話しをクイズも織り交ぜながらのトークタイムもしっかり入れて。

皆さん、思い思いに曲に聞き入っていらっしゃるようでした。

最後のアンコールは森山 直太朗の「さくら」を披露してくれました。

毎年、桜が咲く季節になると聞きたくなるこの曲。

実は私がリクエストした曲でもあります。

この曲を聞くとある想いが溢れてきて、涙がどうしても流れてしまいます。

この曲を聞くと、私は初心に返ることが出来るんです。

新たな決意を密かに胸に抱き、最後はご参加下さった皆様に今回のテーマである「出発、旅立ち」をテーマにした香りをボトルに詰めて頂きました。

皆さん、すぐにスプレーをして出来上がりの香りを確かめられていましたよ♪

最後は皆さんとテーブルを囲みティータイム。

マンマさんのクッキーとハーブティで、色んな話が弾みました。


今回、オカリナとアロマという初めての試みでしたが、旅立ちの春に「音」と「香り」を使って、ご参加下さった皆様には新しいを自分をきっと発見していただけた思います。

なぜって、皆さんお帰りの頃にはお顔が笑顔で光輝いていたから。

微力でもお役に立てたことが光栄です。

私自身も皆さんの暖かな雰囲気のもと、初の試みを成功させることが出来て喜ばしい気持ちでいっぱいです。

虹笛の美紀ちゃんにも私の意向を汲み取って貰えて本当に感謝しています。

さあ、明日から新年度。

消費税も3%上がることだし(笑)、新たな気持ちで私も頑張るぞ~!!