治療後6年が経過しました。
いや、7年でしたキョロキョロ

毎年花粉の季節になるといつもに増して
扱いにくくなるこの鼻👃
今年は更にこじらせ傾向に感じます。

毎朝晩、それ以外にも時間があれば鼻掃除。
夜家族が寝た後も鼻掃除。
そこそこで止めたらいいのに、ついつい鼻血が
出るまで鼻掃除。
そこから鼻血が止まるまで30分以上毎日要してます。
大量に出るんです、鼻血…。
小鼻を強く押さえて軽く下を見て10分程度待ってから
手を解放すると、ドバッと血の塊が出てまた鼻血😣

そんなことを3回か4回繰り返してようやく終わるのです。

終わる頃にはフラフラ😔
パジャマに飛び散る血🩸

以前は定期的に耳鼻科で鼻掃除して貰ってきた
ものの、5年前に越してきた今の地ではどこの
耳鼻科も怖がって触ってくれず薬を処方して
くれるだけ。
耳鼻科探しは諦めてました。

が、次男の出産でお世話になった医療センターなら
対応してくれるかも?とZマンに紹介状を書いて
貰い頭部MRIのデータも貰って来ました。

準備は整ったのだけど、問題はこのコロナ禍。
コロナ対応もしている病院に私の都合で赤ん坊を
連れてまで行くべきなのか?

不要不急な気がして毎日鼻血と戦ってますえーん