MRIの結果を聞きに行って来ました。

経過良好、変わらずです。

ただ左の鼻腔が炎症だかで閉じ気味なので、剥離手術をするか?という話が出ました。

剥離したいしたい!!

毎日せっせと鼻掃除して左の鼻腔は傷つけてしまったのかなかなか綿棒が通らなくて困ってました。
でも癒着したら困るからワセリンを何度もつけて開通させて来たのだけど、もう癒着の心配は無いとか。

陽子線治療の時のように鼻腔がドロドロになってるわけではないから、そんなに心配は要らないようです。
よって毎日せっせと開通させてた行為がむしろ炎症を呼んだだけとなってしまったわけでした。
残念ガーン

来月外科の先生に相談しに行って来ます!


そして沖縄旅行の相談。

・ダイビングするのに耳抜き出来ますかね?
→両方塞がってるわけじゃないから大丈夫ちゃうかー?まぁ試してみて。

・部屋で鼻うがいするの気まずいのだけど、海で鼻うがいになる?
→なるやろな!スッキリしたか教えて。スッキリするなら他の人たちに「夏は海に行き」と勧めるわ!


…うん。
楽しんできます。


病院帰り、銀座でヘアカット!

{DBC838B2-E7C6-4B67-A4BB-7D4971ED1D0C}

鬼太郎ヘア。

この左半分の目頭あたりは陽子線治療の後遺症が酷かったところです。

だいぶマシにはなりましたー。