離乳食を始めて1週間がたち
野菜をスタートさせましたにんじ

目標星
全体で小さじ3右矢印小さじ4
お野菜3種類チャレンジニコ

{24A263AB-1DC3-4054-A21D-AB088464D126}

お粥を小さじ2-3
お野菜小さじ1ナイフとフォーク

まずは人参にんじを2日間
一応食べるけど微妙な反応ショボーン
食べてみるとハズレだったみたいで
人参特有のえぐみ?臭み?が強いガーン
茹でても蒸しても甘くない…
こんな時はどうしたらいいのー!?
どなたか教えてくださいえーん
とりあえずまた忘れた頃に試してみます!!

その次は玉ねぎを2日間ブルーハート
茹でて裏ごししたけど玉ねぎの味が薄いアセアセ
茹ですぎ!?
翌日蒸してから裏ごししようとしたらなかなか大変ショボーン
本人はパクパクと完食してくれましたもぐもぐ

そして最後はかぼちゃを3日間ハロウィン
蒸してホクホクになったかぼちゃから皮を外して裏ごし。
それをお白湯でのばして出来上がり爆笑
反応が一番イイキラキラ
甘みがあって美味しかったのかな?

トータルで言うと
小さじ3まではパクパク食べるけど
小さじ4になると途中で飽きてきて
自分の足だったり、周りだったりが気になりだして反り返るゲッソリ
こんな時は切り上げるべきなのかなぁ?
でもなんやかんや完食してくれるから
今は食べさせてますおにぎ