新生児訪問 | kaeの日常

kaeの日常

2009年9月生まれのkae(ダウン症)、2014年5月miちゃん、2018年11月に生まれて19日間頑張って生き抜いた天使ボーイrikの子供達との日常を描いてます。

今日は新生児訪問でした。

、、、新生児ではありませんが

実家でゆっくりしていたのでしょうがないか

kaeにもお客さんが来ることを伝えると、、、
CIMG2413
   誰かしら♪♪

お目目パッチリでお待ちしていました



新生児訪問は助産師さんの訪問でした

結構若い女の方で、とても話易かった

まずはkaeの成長確認

kaeは体重4240g身長53cmでとても順調に成長していました

成長曲線の下ラインをキレイに


そのあとは市の子育て支援とかサークルとかの紹介、予防接種の説明が主だったかな

びっくりしたのは、うちの市には『ダウン症の親の会』なるものがあるということ

ぜひ行ってみよう



あとは近くの小児科を詳しく紹介してくれた

kaeは大学病院の小児科で見てもらったことはあるけど

心疾患とか今のところないから↑にはしょっちゅう通う訳ではない

ってことはかかりつけの小児科を作っておいたほうがいい

ってことでありがたく情報を貰いました

乳児を見れる小児科って数えるくらいしかないみたいで、、、

病気する前に聞けて良かった




最後に一番の収穫は、、、

ぷぅ~のおっぱい調子いいみたい\(^o^)/

実は1番不安で今回聞きたかったところでした

今はミルクを毎回足してるんだけど、、、

明日からオッパイ強化月間にしてみたいと思います

がんばるぞ




マイペースマイペース
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村