お久しぶりの更新です。



High☆人プレイヤーを卒業して早2年。



仕事の方も落ち着いてきましたので、



ちょこちょこGV接続しております。







このたびは



友人より



とあるリクエストを



もらったので



1枚のSSを



晒したいと



思います。











それはとある月曜日の夜のこと。



アヌビスなる美味しいMobが実装されたよということで、



お試しに、うちの2pc支援用プリ子で狩りにいこうと思っていました。



同時に、新たに実装されたという治癒の杖の使い勝手を試してみたいと思っていました。





治癒の杖は、精錬値によってヒール量が増えるよっ

  >Matk+15%
  >精錬値分、「ヒール」と「サンクチュアリ」使用時の効果が増加する



とのことで、倉庫に眠っていたオリを使い、叩いていました。



そのときに悲劇は起こったのです・・・!



これがINT教授の生きる道。-嵐クホ1




+8 ストーンカーシング アークワンド[2] の装備が解除されました。




( ゚д゚) ・・・ アレ?治癒杖 叩イテタヨウナ?

(つд⊂)ゴシゴシ



+8 ストーンカーシング アークワンド[2] の装備が解除されました。

精錬が失敗しました。


(;゚д゚) ・・・ アレ??アークワンド??
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

+8 ストーンカーシング アークワンド[2] の装備が解除されました。

精錬が失敗しました。



(;゚ Д゚) …!?ストーンカーシング????精錬失敗!?


ギルメンへ思わず叫んでしまった言葉

「アホ下ああああああああああああああああああああああ」


これがINT教授の生きる道。-嵐クホ2



なにいってんだこんにゃろう!意味がわからん!という皆さまへ

(たぶん、9割以上の方が意味がわからないですよね。。)



説明しよう!

「ストーンカーシング」とは、ストームナイト(通称:嵐)というBOSSキャラが1/5000で落とすカード

を挿した際に、武器の接頭辞としてつけられる言葉だ!



効果は、

 ・殴った相手を20%の確率で凍結!


 ・殴った時、ストームガストLv1を発動するッッ!!(体感5%の確率)


なんと+楓+は、このカードを+8 アークワンド[2]に挿して愛用していたッ!!!



用途は、

 ・金ゴス相手@GVGの最終兵器

  ⇒魔法は通じず、蜘蛛以外効かないが、殴ることで凍結させることができる。

 ・奥義ソウルバーン=ガストの発動

  ⇒あまり知られていない(と思う)が、ソウルバーンには物理判定がある為、ソウルバーン成功時、

   対象者の足元を中心にストームガストLv1が発動する。

  ⇒教授にも関わらず、射程9から無詠唱ストームガストLv1を発動でき、GVで便利な場合がある。

  ⇒成功率5%(カード効果)×70%(ソウルバーン成功率)、チャンスは30秒毎という危険な遊び☆

 ・お遊び☆(大事)

  ⇒アークワンドなので他職も装備可能。

  ⇒さらにもうひとつのスロットに、新たに面白いスキル発動カードが実装されたら挿せる。




使い道はさておき。

この子で他教授には真似できない、オリジナリティを誇りにしていたのですが、、、

残念でした。



みなさんも気をつけてください「@x@「

精錬をする際は、なるべく高級品を持たないほうがよいですねw