久々に更新「@p@「~~~





まずは謝辞から~





謝辞

あざす!!≧□≦)b




しかしタナ・アビパッチが来てからというもの、


やりたいことが多くて中々ブログ書く時間が取れないんす(((( ;゚д゚)))




☆やりたいこと一覧


1.テコン系列

 済) ♂カ系列リンカー作って教授と結婚・活用

 済) カ系列メインのGv用リンカを作り、カ系列のGvでの使用感を見る

 済) カ系列を味方にかけまわす為、別垢に更にリンカ魂もったリンカを作る

 済) エスマリンカの使用感を見る

 未) EB特化拳聖を作り、使用感を見る(要:30時間)


2.料理

 未) 料理本を全レベル揃える(要:???時間)

 未) 料理を全種類1個づつ作って自己満足に浸る(要:???時間)


3.ホムンクルス

 済) 亜種リーフor亜種鳥を飼う

 未) それを進化させる(要:100時間?)


4.教授

 未) エレメンタルチェンジ(地)を修得する(要:60時間)

 済) EChはBOSS属性に効くのか調査

 済) 付与LvとEChの成功率の関係を調べる

 未) EChを活用しソロBOSS狩り対象の拡張(要:20時間)




詳しく書いたらどれも1つの記事が書けてしまうので軽く説明をば。




1.テコン系列

済) ♂カ系列リンカー作って教授と結婚・活用

 2PC支援キャラとしてはカアヒが非常に便利。

 カイゼルは生体3で使えるかと思ったけどDPを確実に1で抑えたいならやめた方がよさそう。


済) カ系列メインのGv用リンカを作り、カ系列のGvでの使用感を見る

 カイト・カウプ・ノビティギが非常に使える。

 カアヒは敵のSPを枯渇させる目的で使えそう。


済) カ系列を味方にかけまわす為、別垢に更にリンカ魂もったリンカを作る

済) エスマリンカの使用感を見る

 2代目リンカをI-Dエスマ型にすることで解決。

 GvではVDの人が魂持ちを作ってくれたので使う必要がなくなった。

 高Lvまで育てる価値はなさそうなので適当に魂とらせて育成終了。


未) EB特化拳聖を作り、使用感を見る(要:30時間)

 現在進行中。



2.料理

未) 料理本を全レベル揃える(要:???時間)

未) 料理を全種類1個づつ作って自己満足に浸る(要:???時間)

 料理本が揃ってから料理は作ることにする。

 現在Lv1~6まで収集完了。

料理本



3.ホムンクルス

済) 亜種リーフor亜種鳥を飼う

 エンブリオ大量に準備してたのにあっさり亜種リーフ召還できてしまった。

 等確率なのかもしれない。


未) それを進化させる(要:100時間?)

 そこまで時間割きたくないので企画倒れ。



4.教授

未) エレメンタルチェンジ(地)を修得する(要:60時間)

 EChを修得するのに対応属性の付与スキルもってなきゃいかんっちゅーのを知らなかったので、

 ジョブを@1あげないと取れない。夏休みだよ再振り祭りきぼん


済) EChはBOSS属性に効くのか調査

 既に知ってる人も多いだろうが、効く。

梟



済) 付与LvとEChの成功率の関係を調べる

 リンカ引っ張り用セージに地EChをとらせ、各Lv30回づつ、

 Mdefの比較的高いリビオを対象に成功率を調べた。

 試行回数が少ないのは、コンバータを作るのに手間がかかる為である。

 これでも準備に1~2時間かかった。

 その結果、付与スキルLvによる大きな差は認められなかったので、

 安心して教授には地付与1を取らせることにする。

 以下生データ


 <付与Lv1> (18/30)

 ○×○××|××○×○|×○○××|○×○○×|○○○○○|×○○○○

 <付与Lv2> (21/30)

 ×○×○×|×○○×○|○○×○○|○○×○○|×○○○○|○○○○×

 <付与Lv3> (20/30)

 ○○○○○|○○○××|○○×××|××○○○|○○×○○|×○○×○

 <付与Lv4> (21/30)

 ○×××○|×○○○○|○○○○×|×○×○○|○○○○×|○○×○○



未) EChを活用しソロBOSS狩り対象の拡張(要:20時間)

 Mdef45+70 地2 の超でも狩れたのだから、

 今まで狩れなかった高Lv闇属性BOSSでも除算Mdefさえ低ければ狩れるハズ。

 そこにトレジャーハントの精神はない。自己を満足させることが目的。

 BAPがMdef45+85 闇3 とまぁ超より高ダメージが期待できていい感じ。

 DQ、鉛筆、LoDも倒したいが除算Mdef70台なので時間がかかりそうだ。

 とりあえずデータルザウルスを葬るのが目標。

 レディータニーはOWNによれば回復やら飛びやらするようなのでおそらく無理。