参加ギルド:子豚の大行進


本日の趣向:狂犬と同盟を組み、連携を深める(?)


IRC使ってたらしいけどつけてなかったので、各指示の根拠や誰が指揮官だったのかすら知りません。






とりあえずこの同盟により教授トリオ再び!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







んで今週のGvは~








B2でずっと暇防衛してました!


だからロクなSSないんです


よってさぼらせていただきますごめんなさい


そんなわけでまた来週~










とやっちまうのが凡人の浅はかさ。


教授にそんな手抜かりは許されないのです@x@ムン

注:職業は全く関係ない




防衛してると、たしかに攻め込まれたって蒸発してくから相手方の戦力の全容が見えないし、


おもしろみのあるSSはなかなか撮れないけれど


ネタがなければ作りにいけばいい+w+わけで





今週のSSは18枚。


それではいってみよー


4/30_01

▲@V5前 20:02:37

いつも通り開始時間取り後、ゆるゆる行軍。

攻め先は先週、子豚や青空やyggがERとBで死闘を繰り広げている間に

ぬくぬくと完全防衛を達成してくれやがった真っ黒Gの砦。


4/30_02  4/30_03

▲同V5ER前 20:05:27 ▲同V5ER 20:06:20

いろんなGが来てたこともあり、あっさり割れる。

このときバーン1回と蜘蛛2~3枚しか手出さなかった気がする。

とりあえずワタクシの熱いハートを燃え上がらせてくれるようなバトルはなかった@x@っち!


4/30_04  4/30_05

▲@V1前 20:07:02 ▲同V1ER 20:08:10

V5割ったら即座にV1へ。

旗印はわんわん(だっけ?)だったけどERへ辿りつくと既にエンペ様がフルボッコされていた。


4/30_06  4/30_07

▲@宿営地 20:08:32 ▲@V1ER 20:10:02

よりにもよってオイラがFWやらFBやらで燃やそうとしてた真っ黒Gのアサに割られる。

コンマ数秒割れるの遅ければ阿修羅入ってたはずなのに@x@=3

その後復帰して割りなおす。


4/30_08

▲@宿営地 20:13:29

B2で防衛を敷くことになったらしい。暇防衛のヨカーン。


4/30_09 4/30_10

▲@B2ER 20:15:42 ▲同B2ER 20:55:18

40分くらい何事もなく。

あまりにも暇だったのでERを呼んだそうな。


4/30_11  4/30_12

▲同B2ER 21:00:16 ▲同B2ER 21:05:32

律儀に遺言を残して逝かれる方やらもいたり。

そして遂にERがいらっしゃったけれど諦めて帰ってしまわれた・゚・(ノД`)・゚・ヒマダヨ


4/30_13

▲同B2ER 21:12:12 (15時間後なら・・・)

ロキの中心で挨拶をさけぶ信長君。



このあたりの時間になって、

今回GVレポートに書くネタがないんじゃなかろうかという恐怖心にかられる。



黄Jの補給を口実にER脱出しゅぽぽん



まちがえたフリをしてB4をちょこっとみにいったけどえくぱんがいよったので仕方なくB2へ戻る。λ。。。


だれか敵おらんかなーと期待しつつてくてくERを目指していると、


どっか黒GのLKが通り過ぎてった。しかしちょっかい出す暇もなく逃げられてしまったヾ(`Д´)ノ


のでおいらの鬱憤は爆発寸前だった。


そんな時


ER前に


偵察っぽいプリさんが一人いた(☆∀☆)


4/30_14

▲同B2ER前 21:44:23

プリ・即・バーン

しかしバーン失敗。

仕方ないのでソウルチェンジでSP奪う。

興奮してるときは大体初撃にバーンうっちゃうんだよね。x。


それからおもむろにSCでコンボにかかる。おいらってグルメだなぁ(*´Д`)

この時点でERに逃げ込まれたら楽しみが終わってしまうので

今にして思えばまず蜘蛛かけるべきだった。プリさんにげなかったけど。


石化経過時間中にノーマルFB10一発。


プリさんは旗印が子豚じゃないせいか「?」エモをだしていたけれど。

そんな可愛い仕種をされたって構わずダブルキャスティングで仕上げの準備。

90秒経過や鯖チェンで切れるから肝心なとき大体きれているのだ。


そして硬直後、こないだ習得したての蜘蛛蜘蛛をかけ、仕上げのFB10詠唱してるシーンが↑のSSである。


4/30_15

▲その3秒後

プリさんはこの世(このMap鯖)から消えていましたヽ(´ー`)ノ


たとえ2PCの偵察用裸プリだったとしても

たとえアーチャーガーディアンにぼこされてHP回復しないままだったとしても

たとえさっき通りかかったLKにSPPくらっちゃったりなんかして瀕死だったとしても


プリFBで燃やせたのでとても嬉しかった。

SBuSChSCFB10DCSpWSpWFB10

自分でも二度と使わなそうな謎コンボだ。


4/30_16

▲@C4 1MAP 21:54:30

その後C4派兵、1回落とされるが2度目でげっと→エンペ消滅


4/30_17

▲@B3ER 21:56:56

すぐさまB3へ転進。しかしERへ向かって歩いていると、B2に真っ黒Gが現れたとの情報が。

やはりさっきのLK道中で始末しとくべきだった@x@っち

注:「倒す」のは不可能なので石化放置したり蜘蛛で相手がリログしたくなるまでハメることを「始末」と表記


まぁ旗印がyggだった時点で、この残り時間じゃ無理だろなーと思ってたから戻ってもよかったんだけど

そこはそれSS撮りたかったので聞かなかったことにして進軍。x。


案の定蒸発@x@=3


ロキなかったみたいだから霧しいて下がればよかったのかな。


4/30_18

▲おつかれさまでしたー


そしてB2落とされてB3は落とせなくてC4げっとの1砦。




☆勝手にMVP

1位:Sepiaさん

私は10分で防衛に飽きてサイトはおろかSP補給までさぼりがちだったのに霧とかサイトとか徹底してた。エライ。

2位:P君、ゴブ山君

SPが枯れるまで範囲魔法撃ち続けてた。エライ。

3位:FEさん

防衛時、罠の張替えで皆からいろいろ無茶な要求されてた。がんばった。



☆ひとりごと(´ー`*)))~♪

・ERの侵攻を止めれることがわかったのは大きな収穫だった。

・GM時代、防衛時にWiz陣に霧しいたら

スノウノウから苦情が来たので控えていたが、やはり普通は敷くもんじゃなかろうか。

・Int教授なのでWizのSP補給はお手の物なのだが中身の人が如何せん飽きっぽいので時々さぼったりする。

申し訳ない。でも申し訳してる。

・いつも極さんの働きがいまいち目に留まらないので評価してあげられないのを心苦しく思っている。

・防衛時、敢えて蜘蛛は他の二人に任せてFB10降らせまくった。たのしかった。でもごまは燃やせなかった。

・最近SN後継とぶつからない。修さんがバーンの痛みを味わいたがっているので是非かましたい。

彼はきっと極上のMだ。

ごまさんも一度落としてみたい。過去2、3度挑戦したが、

軍勢に紛れててクリックする前にSGで蒸発させられたり

SPが減ってて倒せなかったりで失敗に終わっているので再戦求む。

・SPといえばマカダムのWizだ。

彼は防衛してたって全くSPが減らないWizなのでバーンかましたらさぞ快感なことだろう(・∀・)ニヨニヨ