書き忘れたので別の記事に;


今まではターボトラックの景品でもらう以外

入手手段がなかったこの物体。

入手がおっそろしく手間がかかる割に5秒程度しか保たないという潔さ。


この素敵アイテムが、リヒタルパッチから購入できるようになりましたヾ(´ー`)ノワーイ

詳しくはスリクエスト参照



価格は1個15k。馬牌と比較すると、


持続時間:馬牌 180sec / 変化Pot 5sec

お値段:馬牌 15k~30k / 変化Pot 15k

重量:馬牌 3 / 変化Pot 10


とまぁ単位時間あたりの価格差と重量差がモノスゴイ。


しかし得られる移動速度は馬牌の比ではないので気にしなーい・ε・b

おそらくオーラ転生DOPと同等の速度でしょう。

騎士は久しくやってないからIAペコとどっちが早いかは知らないけど。

てかペコ付で使うと相乗効果でめっちゃはやくなったりしたらどうしよう。


んで、

こんな素晴らしいGv向けアイテムが、「GvGサイト」とかでも取り上げられてない現実。

BOSScなんかよりよっぽど入手楽なのに!なぜだっ!!


脅威にはなりえないということなのか、

知名度が低いだけなのか、

経費がかさむから論外なのか、

単に使ってる人はいるけどその場においらがいないだけなのか、

不明だけどとりあえず実験してみようってことで、前回(2週間前?)のGvから投入してました。

そして経費の半分以上は速度変化Potに費やされてましたm(_ _)m



んで40個くらい使用してみての考察。


一言で言って使えないねヽ(´ー`;)ノ


ex1.砦入り口~ER前での使用

呑気に歩いてる人を追い抜くのはとても気持ちいい。

でもERへ先に着いたのはIAのかかったアルさんだった・゚・(つд`)・゚・

なぜって、通常時の移動速度とギャップがありすぎて、

なかなか正確に最短距離を進めなかったから(‘‘


ex2.ER突入・ロキあり防衛での使用

ヒットストップで一歩も進めず、効果発揮せぬまま蒸発・゚・(つд`)・゚・


ex3.ER突入・ロキなし防衛での使用

崩壊したところで使ったところ、抜けやすかった(当たり前)。


ex4.ER防衛時の使用

味方前衛の後方に待機し、敵が来たら即座に前へ出てSC→後退

必要性を感じなかった。

ペコ騎士に抜かれたら、追いついて蜘蛛るのに使うかもしれないけど。


ex5.誤爆での使用(ぁ

連続使用や攻撃スキルとの組み合わせを考慮して、

押しやすいキーに振っておいたら誤飲みしまくってしまった。



取り上げられないだけはあるね。

しかし倉庫にまだ50個残ってたりするのでいずれ使うと思いますが。x。