もどってくる頃には

再振りNPC様がおなくなりになっていると思うので

最終スキル形にしてきました(`・ω・´)

二日間、もろもろの条件を考慮し、

4時間程度悩んで、4回振りなおした結果こんな感じに。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eKaxfkeKcoksdpgFaC3qAaoeK

ソウルバーン、ディスペル斬りッ!

ジョブ64完成予定なので残り3ポイント入るわけですが取得予定は

モンスター情報→スペブレ→ディスペル。

Gv時のバーサーク解除用です。

なぜモンスター情報かってそこはホラあったまいい教授だし

ものしりじゃないと@x@b

BOSSかるとき食べかけかどうかとかわかったりして便利だしぃ

(=´ω`=)y─┛~~

バーンは確かに強いけど

所詮成功率70%程度のスキル。

しかも効果は自分も対象も同じ。

即ち対象との間の優位性は

発動のタイミングをこちらが操作できること、

成功時、その効果の大きい相手を選択できること、

成功率はこちらの方が20%高いこと、

失敗してもこちらはチェンジでSPだけは奪えること、

くらいかな、

相手にとっては十分脅威となる優位性です。

しかし撃つ側の気持ちとしては、

・失敗時、INT型ゆえ致命的なダメージを受ける可能性がある

(事前に余裕があれば、騎士などの低SPキャラとチェンジして軽減は可能)

・失敗時、SPの補填に追われる

(敵にチェンジをかければ攻守を兼ねられて一石二鳥だが、ディレイ5秒が重く、

スクロールで短縮は可能だがそれでも2秒はとられる)

・失敗時、エナジーコートが脱げ、SPを補填するまで紙装甲になる

と、失敗時のリカバリーがとにかく手間で、

ほかのスキルに手を回す余裕がなくなります。

具体的な例を挙げるなら、

Gvの防衛時、ERに攻め手が侵入してきた際、

最初に入ってきたプリにバーンをかけ、失敗したとします。

するとどの敵からSPを奪うにせよ、最低でも2秒は空白の時間ができ、

前衛は後衛エリアまで辿り着いてしまうことが考えられます。

バーンを使わないなら蜘蛛で前衛の足止めその他に専念できます。

あとはー

固有ディレイ10or15秒の存在かな。

バーンを持っていると、とにかく他のスキルと比べ、

使用優先順位が高くなります。

その為、ディレイが終わっていないのに

敵にバーンを発射しようとしまくったりして、何もしない時間ができたり、

阿修羅モンク接近中、ディレイ切れてないのに発射しようとして

ハイドできずに葬られちゃったり

バーン依存症になっちゃうと危険なのです(*´д`)

確かに

通りすがりにWizを瞬殺したり、

みんなでフクロにしてるのに落ちないプリを昇天させたり、

爆裂・気球5のやるきまんまんモンクを瞬時に無力化したりするのは

楽しいです。うはうはです。おもわずにんまりです。

が、

INT教授である必要がないッ!!!!!!!!

そんなのはDV対人教授がやってればいいんです@x@!

で、原点にもどって、

自分はなぜInt教授を選んだのか。

ダブルキャスト→ストーンカース→蜘蛛→FB10→石化完了→蜘蛛→FB10

というコンボを決めたかったことを思い起こし、

そっちを優先させることにしました。

SWを切れば、バーンやマインドブレイカーも加えて

ダブルキャスト→マインドブレイカー→ストーンカース→蜘蛛→FB5くらい→

ソウルバーン→石化完了→蜘蛛→FB10

というのも可能だったりしますが、

生体や今後のパッチででてくる魔法の効かない相手を考えると、

SWを捨てる訳にはいかないのでSW優先に(・ω・)

SWと霧を組み合わせると最強の壁になるし。

さてこのブログの今後について。

アドレスをゲーム内で口走った回数が数回というのも相俟って

読者は数人しかいないわけですが、

呼んでくれている人がいる以上は書いていきたいなぁと思ってます。

というかさっき訪問者数みるまでいると思ってなかったので放置する予定でしたg

とはいえ現在更新が困難な状況にあるため、頻度は非情に低いと思われます。

あとここのURLについて。

とくに身内専用にするつもりはないので

教授について知りたがってる人とかがいたら教えてあげてくださいな。

むしろプロンテラ中央通りでURL叫んで歩いてください

おいらは職位にURL書いて宣伝する予定でしたゆえ。

★今後書く予定のもの

・教授スキル考察(すでに貼る画像は加工&UP済み)

・生体3F戦略

・INT教授的ソロBOSS狩り戦略

・GvGでの教授の動き

↑優先順位高い順

記事が書けるだけのSSはそろってるんであとは加工するだけ@q@~♪

画像もなくやたらだらだらしたよみにくい文章だなぁ

我ながら(((;-д- )=3