愛犬さくらがなくなって、今日で1年。

あっという間やなぁ。

まだ掃除をするとさくらの毛があちこちから出てくる(笑)

コーギーの毛がここまで抜けるとは知らず、いる時は丸刈りにしたろかー!って何度思ったか(笑)

毛が出てくると、今もそばにいるよ…って、言ってくれてるんだろうか、、、なーんて思っちゃうな。

胸がギューってなるなぁ。


亡くなる1週間前に腹水に気付き病院へ。

肝臓が癌化してて、それが破れて出血してる。

そう言われた。

連れて帰って通いで診察してもいいと言われたけれど、怖くて連れて帰れなくってそのまま入院させた。


出血が止まらず日に日に元気がなくなる。

亡くなる前日、血液検査の結果出血が止まったかもしれない(数値が下げ止まった)

明日、輸血して数値が上がったら連れて帰ってあげてと言われた。


亡くなったあの日…

仕事に来てすぐ病院から電話。

輸血する予定でしたが、容体が急変したった今亡くなりました。

眠るようでした…と。


すぐに向かいますと伝えて、早退をして、人目も憚らず泣きながら夫に電話。

私一人だと病院まで運転できないかも…というぐらい号泣していたので、夫も仕事を早退してくれて、さくらを迎えに行きました。


お花でかこんであげたいと思い、帰り道、花屋に寄りました。

泣きながら花を注文した私は、今もその花屋さんに覚えられています(笑)

ミモザでかこんであげたんだったなぁ。


さくら、お母さんね、病院からあなたを連れて帰ってきて、あなたが大好きな家で看取れなかったことを今も後悔しています。

帰りたかったんだろうなぁ、病院は知らない人ばかりで寂しかっただろうなぁって。



でも、さくらと過ごした日々は本当に楽しかったよ✨

たくさんの癒しをありがとう。

さくら、今もこれからもずーっと大好きだよ♡



今日、仕事の帰りにミモザ買ってこよう😊

あと大好きだったリンゴも🍎


キラキラのおめめの先には、大好きなねーちゃん(娘)たち♡


寝転がりながら、外のパトロール


この寝方にプラスして、白目になってた時は正直ビビりました🤣


入院した日。
スマートなさくらのお腹、異様に膨らんでたからすぐに腹水だと気づきました。



ちなみに…数日前、夢にさくらが出てきました。

トイレでう○こしてて、私は「上手にできたね〜」と言いながらそれを取っている。

ニオイも温かさもリアルでした(笑)