真実を褒める~媚びない!偽らない!求めない!~ ジェスインコミュニケーション

 

こんにちはニコニコ

ジェスインコミュニケーション 多田香絵です。

 

4つのメゾットを紹介中!

今回は、④つ目:「求めない!」です。

 

~相手に求める人の特徴~

①      人にしてもらうことがあたりまえのように思っている

②      自分中心で物を言う

③      〇〇してくれて、〇〇させてくれて・・・クレクレ人

④      〇〇してほしい、〇〇になってもしい・・・ホシホシ人

 

相手の性格や行動を変えるには、よっぽど本人が変わりたいとか、改善したいと思わない限り難しい汗

相手のこういうところ変えてほしい、こうなって欲しいと思っている自分の方が心も折れて疲れてしまうあせる

そこで、「相手に求めない!」「自分が変わればいい!」アップ

 

相手が変わると期待し、相手に求めようとするなら、

①相手に求めず、②自分の考え方・行動を変えればメリットも多め! 

わざわざ気苦労しなくてよくなるしドキドキ

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコ