真実を褒める~媚びない!偽らない!求めない!~ ジェスインコミュニケーション

 

こんにちは!

ジェスインコミュニケーション 多田香絵です。

 

4つのメゾットを紹介中です!

本日は、その②つ目:「媚びない!」です。

 

まず「媚びる」とは、相手に気に入られる態度をとる、口先だけで相手を喜ばすことです。

 

媚びると?

1、媚びる人は、自分より下だと思う人に対しては威圧的な態度になることがある。

2、自身の得の為に、気に入られるような安売り態度・言葉は他から見透かされやすい。

3、また媚びる人には直接言わないが、媚びる人を軽くみていたり、うっとうしいなど、逆に距離を置かれる可能性もあり。

4、「あなたを持ち上げているのだから、私(媚びる人)にも良くして!」という風に見えなくもない。

 

結果、媚びても得する可能性は低め!!

 

媚びるのではなく!!

①     気遣い・励ますことができる人を目指せばいい・・・ 

②     誰に対しても謙虚でありたいと先ずは思えたらいい・・・

 

媚びなくても

「気遣い・励ましの人」「誰にでも謙虚な人」の方が良いラブラブ

 

本当に相手を尊重しているなら、媚びることは出来ないように思いますが・・・!!

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。