ベビーヨガ&ママヨガ!おすわり期&ずりばい期クラスのご案内☆ | 川崎・元住吉でベビーヨガ! 〜Baby Lotus〜

川崎・元住吉でベビーヨガ! 〜Baby Lotus〜

☆ふれることは愛すること☆

ママと行う愛情あふれるヨガの時間は
赤ちゃんにとって心と体を育てるための大切な時間です♪

初めてレッスンにお越しいただくベビちゃん&ママが一番多いクラスが
6ヶ月~9ヶ月頃のベビちゃん達のおすわり期&ずりばい期のクラス!!

おすわりを意識しはじめるベビちゃんたち!
ねんね期から一段とよく動くようになり
そして体つきもずいぶんしっかりしてきますにゃ
お出かけもしやすくなるころですよね~きらきら!!

お母様も産後数ヶ月!
産後の色々なトラブルもそろそろ落ち着いてくる頃。
親子で体を動かしてリフレッシュしたい上げ上げ
そんなお母様たちがたくさんいらっしゃいますにこ
親子で何かをはじめやすい、ちょうど良い時期なんでしょうね好

おすわりからずりばいのこの時期は
これからはいはいの時期へ、そして歩き出す時期のための
基礎作りが大事になってきます。
まだ不安定なおすわりをしっかり安定させるために
腹筋や背筋を鍛え体の軸を作りますしゃきーん
またはいはい期に向け腕や足の筋肉を鍛えます。

そして1番大事なのがバランス感覚!!
おすわりはもちろん、歩き始めに1番大事なのがバランス感覚です。
バランス感覚をしっかり養うことで
歩行をスムーズにします。
おっとっと汗っとこけそうになっても
バランス感覚がしっかりあると転びにくく、けがも防げますねにゃ

おすわり期からのベビーヨガにはそんなバランス感覚を養うポーズがたくさん含まれますきらきら!!
もちろんベビちゃんへのヨガポーズなので
ママとの遊び感覚で行えるポーズばかり!
レッスン中のベビちゃん達はいつもとっても楽しそうですにこおんぷ
ママと遊びながら行えるので毎日の生活の中でも取り入れやすいですよねニコちゃん
実際レッスンにお越しいただいているお母様方からも
機嫌の悪いときなどにお気に入りのポーズをしてあげると
機嫌がよくなって笑ってくれますにこハートっというお声もいただいていますきらきら

お母様もベビちゃんと一緒に妊娠、出産で緩んだ骨盤庭筋を鍛えたり
骨盤調整をしたりと身体の部位を鍛えるポーズが増えてきます。
中にはお母様メインのポーズもありますよ!!
レッスン中は代謝が上がって『暑いです~DASH!』っとみなさんよくおっしゃっていますきゃ
冷え対策にも身体の代謝を上げるのはとっても効果的ですきらきら!!

お母様もベビちゃんも一緒に楽しめるベビーヨガ!!
是非1度、親子で一緒に体験してみてくださいねおんぷ



ママもベビちゃんもヨガで心も体もスッキリ!
ご予約お待ちしています音符

にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ
にほんブログ村