今日は50歳の誕生日。

そして、

夫の17回忌の法事の日でした。



この季節になると

いつも改めて思うのは、

私は恵まれているということ。



夫が早くに亡くなってしまったことは

とても悲しいことですが、

この環境のなかで、

こうして健やかに楽しく

過ごせていることは

とても恵まれていると思うのです。



夫が亡くなったときには

ひとりぼっちになってしまったと

思いましたが、

家族、親戚、友達、

会社の人たちもいてくれました。



希望なんて持てないと

思っていましたが、

いつの間にか、

こんなに元気になりました。



何にもやりたいことはないと

思いましたが、

ただただひたすらに、

50歳までは目の前のことを

一生懸命にやろうと思っていました。


 

目の前のことをしているうちに

自然と力が湧いてきて、

次から次へと、

よい方向に進んでこれたと

感じています。



そして、50歳。 

ちょっと構えていましたが、

何も変わらない(笑)。

何だか肩の力が抜けました。



節目に立ち止まってみましたが、

これまでと変わらず、

目の前のことを

一つひとつ一生懸命やっていこうと

改めて思います。



いつも支えていただいている

たくさんの皆さんとのつながりに

心から感謝しています。

ありがとうございます🌈。



そしてこれからも

どうぞよろしくお願いします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎月最後の日曜日に

1カ月を振り返り、

新しい月を迎える準備を整える

未来手帳を使ったシェア会を

開催しています。


次回は10月30日 21時〜



シェア会とコーチングについては、

プロフィールにて詳細をお知らせ

しています。メール、またはブログの

コメントかメッセージにて

お問い合わせいただけると

嬉しいです。

mk.ae@icloud.com