おはようございます晴れかえです爆笑


突然ですが。弟くん昨日から検査入院しています


Nフォローアップに行った時に
先生から「この子おちんちんちっちゃい」て
言われてノギスで測定したらこのくらいの時で
3センチ以上ないといけないところ
2.5センチとか?で。

ホルモンの採血をした結果。
甲状腺の値は数値は正常値やったものの低い。
あとは、低身長と低体重なので成長ホルモンと
性腺機能を調べたほうがいいってなって。


連休前にお仕事をおやすみいただいて2泊3日で
昨日から検査入院しています


昨日は、栄養士さんとのお話と
今日からの検査のためのルート確保

今日はこれから、視床下部TRH+LHRH負荷試験
午後からは頭部MRI

明日は、インスリン負荷試験(+エナルモン筋注)

の予定おねがい


昨日、ルート確保してもらったのが
利き手の右手なので、動かしにくくて、
針の自己抜去予防にネットと包帯してもらったら
めっちゃ気になるらしく、指入れて引っ張ったり
噛んでみたり。


ルート確保時にしてもらった採血で、
ALPアルカリホスファターゼが2000超え。
これは小さい子は600とか高いらしいけど、
それを飛び越えて高すぎるので、
くる病(骨の成長発達に関わる病気)の可能性があって。もしも、そうであっても、内服治療できるらしいけど、今日全身レントゲンの検査を追加ですることになりました。


Hbヘモグロビン10.4。
これは貧血の値。
早産、低出生体重で生まれていて、Nにいる時も
貧血を指摘されて内服治療していたけど、一旦良くなってお薬止めたけど、またお薬再開になるかもって。



昨日入院してから本調子じゃない弟くんですショボーン
夜は泣かずに朝まで寝てくれたけど
朝起きてから珍しくセルフねんねしてしまって。


起きている時は、
持ってきた大好きな歌の動画の本を鳴らしたり、だるまさんの絵本を何回も読んで
ご機嫌にしてくれています乙女のトキメキ



この、検査入院が無事に終わりますようにおすましペガサス