YE蜃気楼は報酬が美味しいです。

しかし敷居が高いと前に書きました。

でも実はそうでもなさそうなので今回記事にしました。

それでは行ってみましょう。

 

用意する物

・キャラ:職はなんでもいいです、猫やHPの高い耐久職が望ましいですけどとりあえず持ってる職でレベルの高いのを使いましょう。

・装備:とりあえず耐えられる装備を。属性耐性は持てるなら持っていた方がいいです。

・回復材:積めるだけと言いたいですけど計3回の補給が出来るので持ちすぎ注意。どうせ使わない。

・状態異常回復:万能薬とエルヴィラは必須。呪いとか結構かかるので重要。

・雫:蜃気楼に入る時に自動で3個くれる。リザするのはこれしかない仕様。次のマップに行く前に必ず倒れてるキャラがいないか確認しましょう。

・レジポ:4属性全部持っていきます。ランダムでどれを引くかわからないので。レジポ使っていれば耐えられるけど地のアースストレインだけは注意。

 

立ち回り方。

まず一人でうろうろしない。

敵倒せる自信あるならご自由に。

私はお勧めしない。

mobに近づくと猫や皿のスキルが重すぎて動けなくなって死ぬってよくあるから。

蜃気楼で一番大事なのは死なない事。

mobの処理は勇者様に任せておけばいい。

適当に誰かについて行くだけで勝手に勇者様が進めてくれる。

あと、ティアマトと違うので別ゲーするのはお勧めしない。

どんどん移動していくので置いてけぼり食らったら死ぬか次のマップに勧めなくなるから。

MVP多数出るので注意。

どこに沸くのかもわからないので、単独行動は避けましょう。

はぐれたときやそばに沸いた時のために修羅や猫の移動スキルが有効なのですが、ブーンPでも対応できると思います。

 

一層目

単独行動をしない。

前にでない。

これだけでクリア出来ると思う。

あとは勇者様が進めてくれる。

 

二層目

まず属性を確認。

レジポを飲む。

終盤獄mobとかも出てくるので注意。

ボス戦は距離を置いておく。

地属性の場合は絶対にボスの下にいかない。

マップの一番北にいるといい。

 

三層目

MVPがめっちゃ沸く

単独行動絶対禁止。

EQ注意

前に出ない。

味方の中にまぎれておくといい。

 

四層目

死=強制送還なので気を付ける。

味方が固まっているのでそこにいればいい。

 

ミラ戦

始まったら北東に即移動。

ブーンPもっていてもいい。

たまにミラや精霊を引き連れてMPKしてくる人もいるのでいつでも逃げる準備を。

しばらくしたら勝手に終わってる。

 

30式鍛錬符やアルファコアや財宝。エンチャアイテムとYEポイントもらえて美味しいので頑張ってください