まず武器はパッケでいいといいました。

それから魔神殿用に退魔神の弓や生体用にレクイエムに必中と強撃でもつけたらいいと思います。

これが基本。

レベルが上がったら武器が替わっていきます。

でも頭装備を先に変えた方がいいです。

候補としては

ILバリスタ

バーチャルボウ→コルコアヘッドフォン

大罪弓→※デモンズファミリア

てな具合で武器に応じて中段をチョイスしましょう。

基本は7-11ヘッドフォンでいいます。

熾天使型というのもあるんだけど序盤辛いと思います。

で、完成したころに思ってしまうんです。

「これINT振りすぎじゃね?」

DEXは130まで私はためらわずに振るのでINT90もあれば無詠唱クリアできます。

で、INTを120とか振ると必ず困ってくるのがSTRとAGIとVIT

VITは人に寄るけどスタン防いだりジェミニつけてると80くらいは振りたくなります。

私の場合だと多分100くらい振ると思います。

そうなるとINT120はステをかなり圧迫します。

それなら7-11とかでオプションにDEX5トリプルとかの方が使えると思います。

ていうわけで私は7-11をお勧めします。

バーチャルボウの場合だと多分DEX20ディレイカットとかを出来合のを頑張って買った方が良いです。

大罪弓はとりあえず+7あればいいです(アロストの威力上昇)

でデモンズファミリア+滞在武器でATK上がるけどこいつが結構困ります。

まずS無しだったら問題ないです。

60Mくらいで売ってます。

しかし大体オプション付きはSありです。

多分コルコアも一緒だと思うけど。

Sありだと良エンチャだと余裕で1G超えてきます。

こいつの最大のメリットはサイズ無視が取れる事なんですけどそこが問題なんです。

前に紹介した砂靴があればスキルとっておけばサイズ無視ついてきます。

じゃあ、なんで中段で取るの?ってなるんだけど理由はあります

魔狩りの靴というのに更新するとサイズ無視が取れなくなるんです。

+9魔狩りの靴にすることによってファンマスが不要になり(錐効果)ファンマス→ネザーとか剛勇になるんです。

この辺が一番の壁だと思います。

一度に思い切って更新しないと前の装備の方が良かったって事態になります。

私も「一度整ってる装備を更新するなら全部変えるつもりでやらないと意味が無い」と言われました。

武器はとりあえず+7大罪弓(Lv165以上必須)買っておけばパッケの代替品としては有用です(一般・ボスダメ40%カット)

他を帰る時は財布とどこまでやれるかを考えましょう。

ただ狩るだけならパッケから変える必要ない気がします。

中段でシトラスとかアクセでクリブレとかウェルスコアとかにして必中をあげる手があります。

その時に買う前に一度計算機使って確認しておきましょう。

DEX補正が無くなってアロストが無詠唱でなくなってしまいます。

以上のようにレンジャーの装備って本当に計算して目指すMDで何が一番つらいかを調べて

それに対応して装備を選ばなければなりません。

靴とかでプレイヤー耐性欲しいとかいう人もいるけど、私は対人しないのでわかりません。

でも魔狩りでも耐性取れます。

砂靴もあったような気がする。

それではまた。