こんばんは。

 

 

 

おひとりさま起業の安心バックオフィス

秘書・事務サポートの 辻 量子 です。

 

 

 

 

zoomに参加する時に

着る服って意識されてますか?

 

 

 

私、時々やっちゃうんですが

先日「失敗してしまいました」

 

 

 

この時期なので

白いTシャツを着て

zoomに参加したんですが、

 

 

画面越しに見る私の服が

 

 

ハリ感のある生地だったり

デコルテが詰まっているデザインだったり

が相まって、

体操着っぽい感じが漂ってしまいましたーガーン

 

コレです💦

 

 

 

この時、zoomに参加されてた方達は

綺麗な色のあるものだったり

デコルテのカッティングが女性らしかったり

みんな素敵に映っていたので、焦りました!

 

 

新品とはいえ、

私がチョイスを間違えてしまったと反省。

 

 

・Tシャツならタイト目で女性らしいデザインのもの

・色のあるトップスを選ぶ

・照明の力を借りて

画面に写る部屋周りや顔を明るく照らす

 

 

をもっと作っていかねばと感じたことと

 

 

 

カジュアルな服が似合う人もいるけど

私はカジュアルな服を着ると

一気に雰囲気がだらしなくなるので

普段から洋服のチョイスを気をつけねばー!

 

 

っと思った出来事でした。

 

 

 

自宅で仕事をする事がほとんどなので

zoomがないときはラフな格好でいる事が多く

今回も気を抜いていたんだと思いますあせる

土曜日だったし・・・という言い訳ゲッソリ

 

 

オンラインと言えども侮るなかれですね。

 

 

 

 

自分がどう見られたいか

日頃から脳内イメージをしっかり作って

それに沿った洋服を常に用意しておかないと!

 

 

 

 

みなさんは、

オンラインでは自分に合った洋服を

意図的に選んでますか?

 

 

 

ピンク薔薇秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから

 

 

ピンク薔薇SNSを育ててみましょう