こんばんは。

 

 

 

おひとりさま起業の安心バックオフィス

秘書・事務サポートの 辻 量子 です。

 

 

 

 

昨日、

一流の先生から学ぶ

コラボセミナーに参加したのですが

すごく素晴らしい時間を過ごせて

言葉があふれてくるので・・・

 

 

そのブログは

後日しっかり描きたいと思います。

 

 

 

そのコラボセミナー後の3次会w

で聞いた話を!!

 

 

私にもブログを書く事に悩んでいる人には

絶対知ってほしい!そんな話をシェア

していきたいと思います。

 

 

 

サロン経営を10年されている方が

 

「やりたいこと何でもすればいーんだよ」

っと、めちゃくちゃ軽く話をしていて

 

 

頭をフル回転させるタイプの私の頭は

「????」な状態に。

 

 

 

彼女のマインド・考え方の

シャワーを浴びるために

3次会に行きましたw

ノンアルコール!

 

 

 

最初は、軽い事をいっていた彼女

本質やその背景を

私なりに探っていたのですが・・・

 

 

 

やっぱり結果を出している人は

やる事やってる!って思いました。

 

 

 

ブログは毎日書く

 

でも

 

 

・何でもない記事でもいいから書く

 気合を入れた記事はイマイチの反応で

 何でもない記事がウケが良い

 そんなパターンが多い

 

 

・ブログが5年、10年たった時に

 自分の記録と共に財産となる

 何なら写真を探すときに

 ブログから探すそう!!

 

 

・アクセス数やPV等、数字に囚われない

 

 

・投稿時間は関係ない

 

 

・本当のファンは

 ブログのフォローもイイネもしない

 こちら側からは姿が見えないw

 

 

 

っと、よく聞く意識して頑張らなきゃ!

のフレーズの真逆発言を聞いて

なんだかうれしくなりました。

 

 

 

 

どうでもない記事も

喜んでくれる相手がいる。

 

 

 

PDCAは大切かもしれないけど

それに囚われすぎない。

 

 

 

でもコツコツ毎日書き続ける。

 

 

今は分からないかもしれないけど

3年後ぐらいに分かりだすよ!っとも

 

 

 

ただ、書くときに意識しているのは

相手の目線を意識しているのだそう。

 

 

 

それ以外は割とフリーダムな感じで

記事を書かれている様子。

 

 

 

 

過去の記事は

幼い感じが初々しくていいっと

お客様に言われたり

過去のサロンオープン記事のブログは

ほとんど稼働していないけど

読みに来てくれる人が

いまだに増えている状況なのだそう。

 

 

 

 

やりたい事なんでもやっちゃえばいいよ

やりたくない事は手放すと

怖いかもしれないけど、

結果、稼げるんだよー!っと

 

 

 

今、ブログに力を入れているので

エールをもらった気分な私おねがいキラキラ

 

 

 

これはブログをはじめようとか

ブログ続かないとか

頭の中で完璧に仕上げてからじゃないと

出来ないと思っている方にも

 

 

絶対知ってほしいし

力みすぎずに続ける事。

そしてパパっと書き始めるべきだ!!

 

っと思った内容でした。

 

 

 

コチラのサロンオーナー様

年内にこの辺りのSNS集客について

本を出される予定で

大好きなお酒を片手に

現在執筆中だとかw

 

 

 

出版されたら、もちろん

本の購入します。

 

 

 

力みすぎず

相手目線でブログを書き続けよう!

そんな勇気をもらった3次会でした♪

 

 

ブログ、みんなで頑張りましょう爆  笑

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

ピンク薔薇秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから

 

 

ピンク薔薇SNSを育ててみましょう