おはようございます。

 

 

身体のメンテナンスも出来る

秘書サポート 辻 量子 です。

 

 

オンラインサロン配信で、

ビジネスでの考え方や

つまづきやすいポイントをわかりやすく

お伝えしてくれるさっきーさん


 

30分でギュギュっとお伝えしてくれるので

サクっとシェアしていきたいと思います。

 

 


成功するには挫折した方がうまくいく?

  

ぶっちゃけ、挫折経験しなくてもいい。

 


挫折経験が必要だと思っていると

そんな現実を引き寄せてしまう。


 

苦労や挫折は成功するために必要。

    ↓

その苦労や挫折が叶ってしまう。

    ↓

成功する!!



って図になってませんか?


苦労や挫折が叶ってしまうと

結構シンドかったりするから

諦めたり手放してしまう事も!

 


成功するために「苦労しないと」

という条件はつけない方がいい。

 


どうせなら、今時点から右肩上がりで

未来に向かっていった方がいい

右肩上がりの時だっていろいろあるから。



 

 

 

ビジネスセンスってどうやって身につく?

 

ビジネスセンスとは直感やヒラメキだったりするけど


 

一番はすぐに動き出せる実行力!と

そして失敗を恐れない事。

 

 

さまざまな人を参考にしたり

学んだりする事で

 

センスが磨かれる。


 

そして、ビジネスセンスのある人は、

自分の能力才能を認めている人。

 

 


センスは実践で磨かれ、

実践は経験する事

たくさん経験する事で学ぶ。

 

 

 

本で読んだことがあるけど、

「直感」とは、

自分の過去の体験や経験をもとに

脳の中にある膨大な量の情報から

導き出されるのだそう。


 

「おりてくる」とか「ひらめき」とか

「湧いて出てくる」とか

いろいろ言い方はあると思うけど、

そのもとは、自分の中のデータ。


 

経験、実践はやっぱり大事ってことですね。

 

 

 

失敗と苦労の違いは?

 

失敗:思った通りに行かなかった事。

 

苦労:先の見通しがない事。

努力:先の見通しがある事。


 

そして

 


苦労→見通しがない→失敗で終わる

 

努力→見通しがある

→もう一回!最後はうまくいく!

 


そして、好きな事をやっていると努力と感じない

努力は消える。

 

 

好きな事をしている時に

費やす時間や作業は

全然「苦」じゃないですよね。

それを努力と捉えるか、

夢中と捉えるかは、その人次第。

 

 

 

自分の才能の見つけ方って?

 

まず、

才能は当たり前の中にあり、

誰しもっ持っている!

(ドーン!!)


 

自分にとっては当たり前すぎるから

見つけにくいからこそ、

周りからの「○○が出来てすごい!」等の

承認を認める。


 

そして才能を見つける作業の中で

やっちゃだめなのが他人との比較!!

こんなんでいいのかな?って疑うと

才能はなかなか見つからない。

 

 

その才能を認めて

磨きをかけて、強みにしていく。

 

天才の法則で、一つの事柄に

1万時間費やしたら

誰でもその道のプロになれる。

 

 

 

自分らしさって何?

 

歩んできた歴史。

 

女性は、シンデレラストーリーのように

今の自分の「らしさ」というより

 

未来のなりたい自分が

自分らしいと思ったらいいのでは?

 

 

まだ手に入っていない未来だけど、

未来の自分がふさわしいと思い描き

 

そこへ行くためにどうしていったらいいか?

で進んでいく事をしていけばいいのでは?

 

人生は思った通りの人生になるから。

 

 


 

ビジネスだけじゃなくて、

考え方を改めて確認させてもらったり

ビジネスセンスの

即実行の話の辺りは耳が痛かったけど


 

出来いることもあれば

出来ていない事もあって


 

現時点を知って次に進めばいいだけの事。


 

ここで私がやりがちなのが、

出来てない自分にスネたり、

無駄に凹んだり、ねたんだり・・・

 


気持のアップダウンを感じても

常にフラットでいられるよう

意識していきたいなっと思う。

 

 

オンラインサロン気になる方はコチラ