おはようございます。

 

 

身体のメンテナンスも出来る

秘書サポート 辻 量子 です。

 

 

 

昨日は、一昨日のモヤモヤも含めて

無駄に時間を過ごしてしまった罪悪感と

無駄とは言えPCの前に

ずっと噛り付いていたから

 

 

 

偏頭痛持ちではないのに

 

頭痛がするという…

頭が凝ってる状態?だったので、

ヘッドマッサージに行ってきました。

 

 

結論!

もう、とにかくいい!!

 

頭皮ケア、

こんなに軽くなるなんて

思ってなかった( *´艸`)

 

 

簡単なカウンセリングから、

アロマが香って、

ゆったりとした音楽が流れる

リラックスできる個室へ!

 

 

 

 

こんな電動のゴージャスな椅子に座ると

 

 

ちょっと気を使いながら

自分の腹筋を使いつつ

美容師さんに支えてもらって倒れる

っという事はなく

 

 

180度倒れきるまで、電動椅子に誘導され

 

頭皮マッサージスタート!!

 

 

最初に、オイルを

まんべんなく頭皮にもみ込み

前頭筋・側頭筋をほぐしてもらいつつ

↑説明があったので名称覚えてますw

 

気づいたら夢心地の世界へ・・・早!

 

 

どことなく意識がある状態で

眠るでもなく、起きるでもなく・・・

まどろんでいる状態。

 

 

首を左右に向けて

それぞれの側面を

しっかりほぐしてもらったり

 

後頭部や、首、肩、肩甲骨付近まで

手が届かない

背面側をもみほぐしてくれるから

 

 

めちゃくちゃ気持ち良かったです!

久しぶりに至福の時間♪

 

 

これは、自分でなかなかできないケア

頭の凝ってるところって

分からなくないですか?

 

 

ザザーっとざっくり

全体に圧をかけるぐらいはできても

「ほぐす」まではなかなか出来ないし、

 

頭皮から肩甲骨付近までのマッサージを

自分では出来ないから、行って良かった!!

 

 

施術後、背もたれが立った状態で

美容院でよくある

頭や肩をポンポンっと

音を立てて叩いてもらったり

肩回りや肩甲骨周りを

再びマッサージしてもらいました。

 

 

肩回りはあまり凝っていなくて

後頭筋が凝っていることで

首や肩の筋肉が引っ張られて

凝っているように感じるのだそう!!

 

 

そのあと、ドライをしてもらい終了。

 

 

オイルを頭皮になじませ終わった時点で

夢のかなたへ行き初めてたから

施術の順番は覚えてないんだけどw

 

 

オイルの後、クリーム状の

シャンプーでマッサージ&乳化させる事で、

 

 

頭皮が柔らかくなり、汚れも落ちて

髪が根本からちゃんと立つ

でも髪の毛自体もサラサラになる

 

 

収まりが悪く、毛質も硬く

毛量が多いショートヘアな

超個性的な私の髪の毛も

なんだかよい感じで

収まりよくなってました!!

 

 

繰り返しのカラーで

乾燥した髪の毛は硬くなって

「突き刺さりそう」とも言われましたw

 

 

頭皮の血流もよくなるし、

髪質改善にも

とってもよさそうだから

頭皮のエイジングケアとしても

めちゃくちゃよい!

 

 

白髪ケアにもなんだかよさそう。

 

 

月一での頭皮ケアで

リラックスと肩から上の凝り改善、

眼精疲労にもよさそうだし、

 

 

今、テレワークとか

在宅勤務してPCと向き合っている方

全員におすすめしたいぃぃぃ!

 

そんなヘッドマッサージでした。

 

 

コチラのお店で施術しました!

ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 

アクセス

 

 

ブログはコチラ

https://ameblo.jp/camisa-chieko/entry-12592059376.html