おはようございます。

 

 

身体のメンテナンスも出来る

秘書サポート 辻 量子です。

 

 

 

強制休業中、

あれもこれもやりたい事があって

時間がある分、いろいろ出きる!っと

思っていたけど・・・

 

 

脳内でスケジュール管理をしていると

 

 

思い通りに物事を進められたらいいけど

 

 

全然できずに逆にモヤモヤするし

なんならできない自分が嫌になって

若干、凹んだり拗ねたりと

本末転倒な日を

ここ数日過ごしておりました(^^;;

 

 

お仲間内でその内容を話したら、

 

緊急度や必要度で分けてみたら?

っと、私も聞いていたけど

 

 

すっかり忘れていた↑の図

 

 

コチラを教えていただき

さっそく振り分けてみました。

 

 

 

基本的に「②の緊急ではないが重要」

タスク固まるけど

 

 

脳内でぐちゃぐちゃしていたことが

思ったより少なく感じたことと

(脳は同時に3個か4個しか考えられないそう)

 

 

1日にぎゅうぎゅうに詰めすぎない事を

意識すればいいじゃん!っとなって

 

 

なんだかスッキリ!

 

 

物によっては

一つの事を集中していけばいいな。

 

 

ってことに気づけて、

ちょっと楽になりました。

 

 

 

過去にタスクを付箋に書き出して

それを並べるといいよッ

という話を思い出し

 

 

自分の中で優先順位をつけながら

 

さっそくそれもやってみる事に。

 

色やグチャグチャ具合は無視してねw

 

 

 

細かく、やっていくのに必要な事も

とにかく思いついたら書き出す。

 

 

頭の中の一部分が目の前に現れたみたいで

なんだか思考もクリアになった気がします。

 

 

 

やることはたくさんあっても

視覚的にこの順番にやれば

やりたい事のゴールへたどり着ける

 

 

そんな安心感から

感情がブレにくくなりました。

 

 

忙しい忙しいってなってる人は

一度立ち止まって

タスク整理する事をおすすめします。