先日のお見合い報告で「イケるかも!」と言っていた男性から、直接お電話がありまして(なぜ仲人を通さないのだ!?)。「あの~ええとですね(笑)」と、なぜか明るく笑いながらお電話を頂きました。


用件は……。

「今回のお話は……なかったことで!(笑)」


って。

なんということ!!!予感はあったけど、向こうから言われるなんてショーーーーック!!しかも先日ブログにも書いたけれど、「頑張ればなんとか、イケるかも~」なんて言っていた相手から、先に断られると言う失態!

つまりむこうは、

「頑張っても、ムリ~」
って思ったってことなんでしょうね。


しょぼん。


そして。くやしい!


悔しいだなんて思ってる時点で、そもそも間違った相手だったんだと思うんです。恋心は皆無だったという証拠だとは思うけど。でも、ココロのどこかで、「すべてがパーフェクトな人なんていないんだから、少し妥協しなくちゃ!」とか「我慢も必要よね(セカンドバッグなコトとか)」なんて、”好きになるための努力”とかいう、意味不明の努力をしちゃってた。

それって、なんのための努力?


私、うすうす気づいてはいたんです。やっぱりフィーリング大事でしょって。条件じゃないでしょって。なのに、たぶん数ある婚活本を読み過ぎて脳みそが腐ってるんですよね。


もちろん身の丈を考えてとか、完璧を求めちゃいかんとか、それも大事なコトだけど、だからといって好きでもない輩と恋なんてできないし手もつなげないのに……。なぜ毎回間違うんだろう私は。


例えばね、震災とかテロとかが起きた時に、ゴウゴウと炎が燃え盛ってたら、私彼を助けにいくだろうか。たぶん、セカンドバッグを助けには行きたくないと思う(みんなの手前、行くかもしれないけど)。だって愛してはいないんだもん。正直逃げたくなっちゃう。愛しい人だったら、すっとんで炎の中に飛び込んでいくもの。



条件とケッコンするのも、条件と付き合うのもイヤじゃ!
条件男からフラれるなんて、もっとイヤ!!!!!イヤーじゃー!!(←フラれたから過剰反応)


あーあ。できれば惚れた相手と一緒になりたいな。

(小学生でも言いそうなレベルの低い感想で申し訳ないけど(汗)、改めてそう思う)。


恋をしようよイエイイエイ♪