昼過ぎ、父から電話。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
案の定、“晩飯、蕎麦は?”
蕎麦はない。素麺ね。
“素麺かぁ…。ま、いいや、素麺硬めで”と、茹で具合のご指定いただきましたー
なので我が家、晩ご飯は素麺。
薬味は、おろし生姜・白ゴマ・大葉・長葱・納豆。
に、生野菜+漬物+昨日の残りのジャージャー麺ダレ。
素麺につけても美味しかったよ~
暑くて茹でるのもヤダけど、支度が楽チンで助かる~
で、大根がちょい残りだったので、ピーマン、椎茸のおろし大根と生姜の煮浸し。
さっぱりといただきました。
んが!!!
実は、お昼過ぎから突然のリバースが始まったの・・・・。
暑くてだるかったのか?
娘っ子のお迎え前にコンビニ行って、みかんシャーベットを買って食べてみた。
だいぶいい。
そしてお迎えに行って弁当箱開けてみたら~
とは、いかず、、、残念ながらブロッコリーだけ残ってた。
でも完食みたいなもんなので、ご褒美にコンビニで買ってきたブドウシャーベットを3時のおやつに。
暑いのに、お庭でチョーク遊びして体中ショークでイタズラ書きしてさ、きったなーーーーーいので、強制風呂。
晩御飯途中で“もう眠いーー食べれないーーー”とさ。
幼稚園行くと疲れ帰って来るんだね。
今日も母さんも早寝ですww

