今日ね、今日ね、今日ね。



娘っ子、給食全部食べたってさ~


ほぉ、たいしたもんだね。



始めは慣れるまで品数も少なめの少量。


クリームパン・オレンジゼリー・チーズ・牛乳。


『ぜーーーーーんぶ、食べたよーーーーー』って自分でも喜んでた。


『食べるの早いねーーーって言われたーーー』とのこと。



いっぱい遊んで、きっとお腹も空いてるんだろうなぁ。


そして本日も、帰りのバスで寝てた( ´艸`)


ポカポカ暖かくて気持ちぃらしいよ。


ウトウトで寝るのって最高だよね。



母さん、すんごい眠い。



毎朝5時に起きて、6時半には朝ごはん食べて、8時半には家事の殆どを終わらせる。




母さんに、ゆっくりグースカ寝れる日って来るんだろうか・・・。














ないね、たぶん。






元気出して頑張ろうかね。




お昼前から用意していたのは~


コッコ 日々の記録 -SN3S8568.jpg

ホッケのすり身を味付けしてジップロックに入れて冷蔵庫へ。

食べる時に丸めて焼いた。


ある程度の所まで準備しておくと調理が楽チンでーーーす。


これね、ホッケのすり身に長葱のみじん切り、酒・おろし生姜・醤油・砂糖・味噌・マヨ・鶏ガラスープの素・塩・胡椒で味付けして、つなぎに片栗粉。


ちょっと多めの油で両面焼くだけ。






それと、昨日父がGETしたゴボウチップスは~
コッコ 日々の記録 -SN3S8565.jpg

レタス・水菜・胡瓜・人参と一緒にサラダにして食べた。


洗って水にさらしておいて食べる前にしっかり水分切ってね。


このゴボウチップス、娘っ子さん食べてました~


煮物の牛蒡とか全く食べないけど、カリカリでおやつみたいだから夢中で食べてたわよ。


塩ダレドレッシングでいただきました~







で。
コッコ 日々の記録 -SN3S8564.jpg

あとは、春キャベツと豚肉の生姜焼き風。


豚肉に酒・醤油で下味つけて片栗粉つけて炒めて、キャベツ炒めて生姜焼き風に味付け。


おろし生姜は少しだけね。








好き嫌いがとても多い娘っ子。(というか、食べる物が限られてる)


給食って、それしか与えられないから、お腹空いてたら多少嫌でも食べると思うんだよね。


それ食べないとペコペコだしさ。



少しづつ、色々食べれるようになるといいね!



明日はどーかな?