コッコ、鼻水に加え咳きも出てきた。
病院から貰ってきた薬、眠気がでる。
すんなりお昼寝したけれど咳きで起きちゃう。
しばらくグズグズしながら二度寝。
寝てる間、九州にいる従姉と電話。
まぁまぁまぁ、一度話すと止まらない。次から次へと話題があるもんだと我ながら関心してしまう。
晩御飯の準備もしてしまう。
今日は和食だ。
昨日茹でておいた、なんちゃらフキは炒め煮して仕上げにゴマ油チョロ。
鰹節どっさり。
食べなれてるフキとはチョット違う食感。
これ、炊きたての真っ白なご飯にのせて食べたらグー。
もやしとピーマンの豚バラ炒め。
ゴマ油でサッと炒めたかったけどフキでゴマ油を使ったから定番の焼肉のタレ炒めにした。
野菜から出る水分でベチャってなるタレは水溶き片栗粉でとろみづけ~
タレが絡んで旨い!!
これまた白ご飯にはピッタリ~
なのに・・・・・。
親子丼~(;´▽`A``ハハハハハハハ・・・・・・・・。
干し椎茸の戻し汁・水・砂糖・酒・みりん・醤油・昆布ダシの素・めんつゆで。
干し椎茸は細切りに、長葱は斜めに、鶏モモ肉は1枚分を一口サイズに。
卵割りはコッコの役目かな。
たまに粉々の殻が混じるけど一人で出来るさ。
母さん流しにいると大体コッコは踏み台を持参し、やりたがる。
混ぜ混ぜしたあとは恒例のツンツン。
そして味見。父とオネエには内緒です( ´艸`)笑
↑この二人、潔癖だから(^_^;)
濃いめにすると父はよく食べる。
コッコさん、作業はするが食べないのね。
いつもの事か。
しかしね今日は大好物の納豆も白ご飯も残した。
やはり体調悪いのか?
今日は(も)、即寝。
ゴホゴホえへんむし潜伏中。途中で何回か起きるかな??
そして母さんもゴホゴホえへんむしが!!!!!!!!!!!!!
早期回復願う。
今年の連休はアンパンマン見に行くよ~
※天候によっては変更する恐れアリ。連休は何だか寒いらしい。
近場でいっか(^▽^;)