HG旧ザク 腕部製作&後ハメ加工 | モルゲンレーテ

こんばんはザクⅠ
 
ザク縛り進めていきます。

今日は腕部

まずは肘関節です
 
 
二重関節よく曲がります

次に右腕
 
 
腕はザクⅡとほとんど同じです。
 
可動良好

次に左腕
 
 
左にはショルダーアーマーが付いています。
ザクⅡのようなトゲトゲはついていません。
 
コチラも可動良好


次に後ハメ加工をしていきます。
 

 
中身はこんな感じになっています。挟み込みタイプです。

まずは、
 
前腕部のパーツのダボを切ります
 
 こんな感じです。

次に肘の外側のパーツの赤丸を付けた部分の出っ張りを切ります。
  
 (切った後の画像忘れてましたm(_ _ )m )

次に肘関節の加工です
 
 赤線のところで切ります
 
 こんな感じ。

次に
 
 赤線で切ります
 
 こんな感じ

そして、
 
 こんな感じにはめます
 
 スポッとはまります。

上腕は
 
 肩パーツに肘関節を切ったちっちゃい方を先につけておきます。
 
 次に上腕のカバーパーツを付けます。
 
 そして肘関節をはめて完成。
今日はここまで。

このキット要後ハメの部分が多くて大変です。
頑張ってちょっとずつ進めていきます。
それでは☆-( ^-゚)v