日曜日の夜8時の時、選挙投票締め切り時間そして開票速報。まだ開票されていない0%時点で小池さんの当選確実驚きましたね。いろんな人(マスコミも含む)から小池さん有利と聞いていたが8時の時点で決まるとは。大体マスコミの予想当たりますね。それなら選挙(投票)いらないじゃないかと思ってしまいますね。選挙に税金沢山かかりますから。でも選挙は民主主義の根幹だそうです。やらない訳にはいきませんね。後、投票も簡単にスマホなどから出来るようになりませんかね。不正を心配して実現に慎重になる気持ちはわかります。ネットの力は大きいですから影響力が違いますね。せめて投票の場所、とくに期日前は家から遠いです。近くのコンビニなんかで出来ると助かります。