今日は天気も良く気温もそんなに高くない過ごしやすい日曜日です。明日からは台風の影響あるとか?朝目黒区の都議会議員補欠選挙に行って来ました。私の支持する政党からは立候補者いなく誰かも頼まれていないので誰を書くか悩みましたね。今の政治状況をみると政治家不信になり誰も信用できなくなりますね。政治活動にはお金かかるのは理解できます。それを正直に申告してくれれば問題ありません。裏金作ってそれを何に使ったのか証拠残さないようにしているように見えます。政治家に正直を求めるのは無理なのでしょうか。今後の法改正の議論を注目したいのですが、また抜け道作らせそうな?5万とか10万の話でないのです。国民の願いは資金の透明さです。