今年100回目の箱根駅伝で青山学院大学が往路の復路とも優勝し総合優勝いたしました。それも大会新であります。おめでとう御座います。駒澤大学も悔しさもありますが敵ながらあっぱれの気持ちだったのでは。駒澤大会はこの大会に総合優勝すると大学駅伝三冠2年連続という大偉業を達成するのでした。私はこの目で大偉業を見れると期待したのですが勝負の世界はわからないものです。青山学院大学も必死だったのでしょう。ここで優勝するかしないでは大学にとって重大な事です。これで青山学院大学の名が上がり全国から優秀な選手が入部しますから。だから伝統校って生まれるのですね。でも箱根駅伝に出れるだけでも大学にとって名誉な事はありませんね。正月にいろんな事ありましたが、素晴らしい感動ありがとうございました。