今日は京アニ放火事件裁判の事書こうと思ったら朝テレビつけたら大谷選手ドジャースとの10年契約でなんと1014億円との速報が目にはいりました。もちろん史上最高額です。それで大谷選手はいくら貰えるのかはわかりません。わからないなら書くなと言われそうですが癖なので、お許しください。来季は打者専門ですが、また二刀流で私達に希望と勇気を与えてほしいものです。大リーグで二刀流を実現させた事は凄い事です。それが金額で示さられたのでしょう。京アニ放火裁判ですが、ほとんどの人が判決は死刑と考えるでしょう。私もその1人です。

弁護側が被告人が心神喪失であるから無罪を主張、想定内ですが私はどうも心神喪失がピンときません。自分なりに勉強してみようと思います。判決は来月の25日との事です。