朝東京目黒は雨でしたが今は晴れましたね。昨日スーパーでじゃこ天買いました。もしかして初めて食べるかもしれません。さつま揚げなら食べた事ありますけど。さっそく、そのまま何も付けずに美味しかったです。私に合ってますね。酒のつまみにも合いそうです。次に醤油を少し、これもなかなか美味しいですね。 DHAが入っており血液をサラサラにして悪玉コレステロール値を下げてくれます。私健康診断でその値が高いのです。なんか不思議な縁でじゃこ天を知りました。ネットでニュースでニュースを見ていたら秋田県の知事がじゃこ天を貧乏くさいと悪口言ったので批判を浴びているとの事。世の中本当にいろいろありますね。美味しい食べ物に出会えてよかったです。