今日会社に出勤する為電車に乗っていたら、うとっとしたんですね。早く気づいてセーフ遅刻せずにすみました。遅く気づいて埼玉県まで行ったら完全に遅刻です。駅のトイレに行って間に合わなくなりそうになってタクシーで会社に行った事何回もあります。そういうアクシデントに備えて早く家を出れば良いのですがなかなか、そうはいきません。毎朝6時20分頃出るのです。早く家出て、何もアクシデントなく到着しても会社の送迎バスは時間が決まっているので、あまり早く到着してもとか考えて、タバコ吸わないしスマホも、そんなに長く見ないしと。アクシデントは頻繁にある訳でないから、今まで通りで良いのかな。早めるにしても10分から20分の間かな。それで思いだしたのが、だいぶ前にネットに載っていた記事。算数の応用問題で駅の電車に間に合うには家を何時に出れば良いかの問題に女の子は5分早くの時間を回答しました。結果はバツ。しかし女の子はコメントを書き添えていました。ギリギリだと急いであぶないから。と先生もあたたかく対応すれば良いのに。三角とか半丸もしくは、この問題は算数であって人生(生活)の問題ではありませんとか。ただ✖️ではかわいそうすぎます。