巨人に新しい監督が誕生すますね。期待するしかありませんね。原監督は17年で9回優勝しています。立派なものでないですか。本来なら辞めるような監督でないです。最近成績悪いというか巨人は毎年優勝しなければならない使命があるそうです。その重い肩の荷を下せるかどうかですね。私個人の意見ですが選手を育てながら3年に一回のペースで優勝してくれれば良いです。素人考えで5連覇は無理だと思います。そう考えるとオリックスの3連覇は凄い事です。F Aが始まった頃は、ほとんどの人が、これから巨人ばっかり優勝してプロ野球がつまらなくなると思ったに違いないです。ところがどっこい演歌は生きている。蓋を開けてみたらそうならなかったです。あれだけの選手がいて勝てない。世の中そう甘くいきませんね。