あるテレビ番組で子供がパン屋でパンを床に落としてしまいましたが、それをそのまま拾ってレジに持って行きお金を払った時店は、なんの対応もしなかった事に店が冷たいと話題になったとの事。子供と大人によって対応が違うのが普通なのだろうか。客が不注意で食べ物を床に落としたのに、違う物と取り替える必要が店にあるのでしょうか。ちなみに私は食べ物を床に落とした場合それを買いました。店の人が見ていて、他の物と替えましょうと言ってくれたら、すいませんと謝り、お言葉に甘えますが今まで、そんな経験ありませんでした。店員の立場とかチェーン店でないか、どうかでも対応違うでしょうね。こういう場合これが正しい対応というマニュアルはないと私は思います。