アメリカの大リーグ、ストで開幕いつになるかわからないとの事。何年前か忘れましたが日本のプロ野球もストありましたね。お金の問題なんですが、最低の人でも普通のサラリーマンより貰っていると思いますが、人間の欲は限りないから、それにオーナーが儲けを選手に厚く配分してないのが理由らしいです。私が働いている会社に出入りしている運送会社も先週ストあったようです。詳しい理由は分かりませんが、切羽詰まったことからでしょう。今コロナ禍もあって経営も大変な所多いと思います。自分達の主張が通っても会社自体が倒産しては元もこうも有りせんから我慢して働いている人多いでしょう。でも生活も大事です。そういう人達を救うのも国の責任だと思います。資本主義社会主義経済関係ないと思います。一生懸命会社の為に働いている人救わなくてどうするんですか。国民は宝ではないですか。国も看護士、保育士の給料上げる努力しましたが微々たるものでしたね。