長男君と定期検査 | ♥まめ♥

♥まめ♥

気まぐれ更新 ♥まめ♥

今日は長男君の受診の日

車で2時間かけて県内の大学病院にきてます病院
MRIの結果が悪くなければいいなぁ下
長男君は、
昨年4月、15時間に及ぶ脳血管のバイパス手術をしてから、今はすこぶる調子も良く、健常者と変わらない毎日を送っていますアゲアゲ


長男君の病名は
「もやもや病」=「ウィリス動脈輪閉塞症」です。
有名人では徳永英明さんですかね。


なんでまたえ゛!
っと、診断を下された時には 心からそう思いましたし、そもそもそんな病名も知らなかったしね汗

わからないなりに、
当日から
調べまくりましたね~パソコン……本……汗
娘ちゃんが看護師だったお陰で、分かりやすく説明もしてもらえました四つ葉

我が家には無縁と思っていた難病に長男君がなるなんて……がーん
なんでまた、なんでまた……と頭の中は毎日グルグルでした(@_@)

長男君を一番苦しめたのは傷の傷みだとか症状とかではなく、
人並みの未来が閉ざされた泣事でした。卒業したら正社員を約束された当時の勤め先はクビになり、その後もなんとかアルバイトをして正社員昇格目前に控えて、病気が原因でクビになり、就職が決まらないのですゾゾゾ

見た目も容姿も健常者と変わらないのに。
やっぱり、いつ脳梗塞になるかもという会社の懸念は拭えないのはわかります。
長男君の変わりは沢山いるのだしね下

長男君の心の涙涙も一生分見たって感じで、私も布団で車で……一人でたくさん泣きました~ほろりほろりほろり
親として、慰めよりも世間の厳しさを教えるのにもとても辛い時期でした~ううっ...下

今は、
総てを理解してくれて、こうやって堂々と会社を休ませてもらって検査にも行かせてもらえる素晴らしい会社に廻り合い、
長男君は日々頑張って生きてます上げ上げ

中学2年夏あたりから、典型的ゆびな不良の道を歩み汗、受験にも当然失敗NGし、定時制高校にかつがつ入学ができたものの、働きながらの通学もサボりがちどんより
バイクの事故どーんどーんムカムカやらなんやらで、夜中に救急車……。とにかく家族を安心して眠らせてくれない泣きヤンチャしまくり朝帰りの日々でした。
今も仕事はしてるもんの、遊びまくりで今朝も朝帰り汗病院に行くのに朝早く家を出なきゃならんのに、ギリギリき帰ってくる始末でしてね下…とにかく家族をドキドキさせる長男君下溜め息
が、、、
そんな自分勝手な生活をenjoyしていた高校4年の夏に病気が発覚したんですがーん下


でもね、
神様が長男君に試練を与えたのですにっしっし
ヤンチャしまくりも卒業上げ上げせよとクローバー
世間の厳しさを身をもって知りなさいとクローバー
受け入れなければならないのです。
そうゆび
病気を受け入れて、新しい人生を切り開かなければならないのですむっ

こうやって、
素晴らしい会社との出会いもあるのだから。
ヤンチャな時代から難病って……若いうちからドン底がーんがーんを味わい、
人生ってそれでも 捨てたもんじゃないキラキラ
拾ってくれる神様音符がちゃんといるんだと前向きに上げ上げ生きて欲しいと…

今朝も朝帰りでハラハラさせやがって、やんちゃぶりは終わりませんがどーん

でも、
一度の人生、長男君らしく一生懸命に生きて欲しい…クローバー
心から願う母ちゃんでしたらぶ②