LA SPORTIVA(スポルティバ) トレッキングシューズ 中古 美品 | kadoyasho-tenのブログ

LA SPORTIVA(スポルティバ) トレッキングシューズ 中古 美品

今日は岩手山の山開きです。100%雨予報でしたが劇的に天候が回復しました。下はサウナで上はin the 雲かと思いますが土砂降りよりはマシかと思いますので参加をしているみなさまがんばって下さい!

 

LA SPORTIVA(スポルティバ)のトレッキングシューズを紹介します。

 

モデル名はヌークレオ ハイ GTX

 

サイズは24.5㎝で程度は使用感の少ない美品です。

 

なかなか使い勝手の良いシューズです。超軽量シリーズ3兄妹的な感じでラインアップされたシンセシスコアハイヌークレオで、とにかく軽さ重視でトレランシューズ+αがシンセシス、ぺっこサポート力を上げてローカットがダメな人様にミドルカットにしたのがコアハイ、それよりもサポート力を重視したい、and耐久性アップのレザー仕様がヌークレオといった感じです。ベースは軽量系シューズとなりますのでハイカットですがかなり軽量な上、シャンクも柔らかく歩きやすのでなんでも来い的な。

 

GORE-TEX SURROUND(ゴアテックス サラウンド)テクノロジーにより全方向から湿気を逃がす的な! 足の裏、底からも湿気が抜ける革新的な構造になっています。

 

それがこれでサイド部分のラバー製の大きなメッシュの中に細かな金属製的なこまかなメッシュ素材が付いておりそこから湿気が抜ける的な。その他ラバー製のLA SPORTIVAのロゴが付けらています。

 

トゥ部分はこんな感じでアッパー部はスウェード的なレザー仕様ですので耐久性、防水性抜群的な。

 

ハイカットですので

 

足首のサポートハナハダシ。

 

STBコントロールと呼ばれる路面からの突き上げや衝撃による振動を抑え、足の筋肉への負担を最小化する機能が付けられています。

 

 

ソールはみんな大好きVibram(ビブラム)ソールです。減りはほとんど無くまだまだ履いて頂けます。

 

大きな特徴がこちらで

 

インパクトブレーキシステムによりインパクトのあるブレーキを実現します(そのままやないかっ)。見るからに効きそうですよねん。店主もこのソールを採用したシューズを履いていますがとにかくめっさ効きます。

 

インソールは他の物を使って未使用だったのではないかという程キレイです。まだ値上げラッシュ前の物だった為定価は結構安く感じますが今だと3万後半~といったレベルのシューズですのでサイズの合いそうな方はマニアックショップまでチェケラをしに来て頂ければと思います。

 

定価30,780円

 

税込11,000円

ONLINE SHOP↓

kadoyasho-ten (門屋商店) (kadoyareuse.base.shop)