directalpine(ダイレクトアルパイン)ソフトシェルジャケット 新品・タグ付き 半額! | kadoyasho-tenのブログ

directalpine(ダイレクトアルパイン)ソフトシェルジャケット 新品・タグ付き 半額!

大谷選手ダルビッシュ投手の対決が楽しみ過ぎるドジャースVSパドレスが本日行われます。

 

盛岡は普通に吹雪ですが春分の日ですので菜の花カラーのアイテムをば。

 

directalpine(ダイレクトアルパイン)のソフトシェルジャケットを紹介します。

 

モデル名はREVOLUTION (SEVEN DAYS WAR・・・ オヤジTMNネタ)

 

カラーはイエローでサイズはS(USサイズですがタイト目)です。こちらは新品・タグ付きとなります。

 

ナナメジップがカッチョヨスです。こちらはアルパインクライミング用ジャケットに付きタイト目でショート丈な造りとなっています。超高機能につきモチロン通常登山や春のバックカントリー(びちゃ雪+防風の時はダメです)等にもOK的な

 

素材はPOLARTEC NeoShell(ポーラテックネオシェル)ですので高い防水性を持ちながらハードシェルでは到達不可能なクソ高い透湿性があり、その上ストレッチ性もありますので快適性抜群的な。

 

右胸にdairectalpineのロゴプリントがしてあります。

 

同じく右腕にダイレクトアルパインの高機能モデルに付けられるマウンテントップシリーズのロゴが付けられています。

 

左胸にはファスナー付き小ポケットが付けられています(ファスナーは全て止水ジップ ポケットは全てベンチレーション機能兼務)。

 

通常左右位置にファスナー付きポケットがつけられています。何気にポケットやつまみのフックがネイビーなのがシャレオツです。

 

メインファスナーはWジップ仕様で便利です。ここもネイビー

 

袖にはベルクロが付けられています。袖のカットがめっさ凝っているのがわかります。

 

フードはこんな感じで

 

背面はこんな感じです。

 

背面右肩部にdirectalpineのロゴプリントが付けられています。

 

ここがオモシロく首周りの裏地にストレッチ素材のヤツが付けられているのですが・・・肌へのあたりを考慮して付けられた物かなと見てみますと・・・

 

なんとマジックテープが!

 

 

これはまさかのフードを収納するヤツかと思われます(多分)!

 

左胸の小ポケットにはコードを通す穴と

 

ネームタグが付けられていますのでしっかりと住所・氏名・電話番号を明記しておけば酔い過ぎて居酒屋に忘れてしまっても無事戻って来る事請け合い(居酒屋?山じゃないんか?)

 

ダイレクトアルパインと言えば コレ な前面のM字型カットラインです。こちらはM字開脚をしやすくする為ではなくハイステップ時でもジャケットがひっかかって動きを妨げる事が無い様に的な(多分)。これでどこまでもハイステップをする事が可能です(さっきから 多分 多すぎね?)

 

コダワリのMADE IN EU(メードイン ヨーロッパ)的な。

 

防水的な。ぺっこ前のモデルですがまだまだ一線級の性能を誇りますので安心して使用出来るかと思います。サイズ的に女子にもおススメです。

 

定価60,480円を

 

半額の!

 

税込30,240円

ONLINE SHOP↓

kadoyasho-ten (門屋商店) (kadoyareuse.base.shop)