烏賊釣り漁 | 番長のブログ

番長のブログ

自然の中で 生きる為の豆ちしき 何でもやりよう やり方

pensionやマリンスポーツ店を営みながらの日々

ヤリイカのシーズンが始まりました
昔のスマンカーが10年経ちましたので自作で今回作りました。 青い サンブレラ製の生地で作ってみました。 水がしみないので朝露 で重くなる事もなく楽にハレマス    
釣行もまあまあで  夕食で釣りたてを食べると 必ず高校生の時に行った 呼子の河太郎を思い出します。  烏賊の生き作りに感動したこと  今では当然のように食べています  贅沢になりました。 残りは 漁協出荷と お客さん用に冷凍です
コロナが早く終わって お客さんに生きつくりだしたいです。