ニコニコプロフィールニコニコ
1985(昭和60年)年生まれ 流れ星
フルタイムの仕事をしていますニコ

2019年5月入籍(33歳)

3歳年下の旦那さんと結婚💍

2019年12月妊活スタート (34歳)
  ・
  ・
  ・
  ・
現在35歳1ヶ月



今までの経過


1回目の診察流れ星
①多嚢胞性卵巣症候群
②左側の卵巣、子宮の癒着
③子宮ポリープ

2回目の診察室流れ星
フーナーテストで精子がゼロ



3回目の診察流れ星
精液検査で精液量が少ない0.6…


不妊検査、不妊治療ってお金がかかりますよね…ギザギザギザギザ


体外受精から助成金が出るのは知っていたのですが、不妊検査やタイミング法、人工授精でも助成金が出るのは知らなかったです星


ご存知ない方にも知ってもらえたら…と思ってブログに書きたいと思いました!!



私が住んでいるのは東京都なので、東京都のURLを貼っておきますグッ


注意点も色々あるようなので、しっかり確認して申請されて下さい星


私も金額が5万円に達したらすぐに申請しようと思います流れ星流れ星流れ星











良かったら「いいね👍」して行ってください。
とても治療の励みになります笑い泣き