こんにちは、酒屋です。

 

副鼻腔炎由来の頭痛も継続中。

しかし、今は鎮痛薬EVEのおかげで頭痛も控え目。

 

EVEのおかげで軽快になりつつある今日、EVAが再入荷。

 

d0367608_19064205.jpg

 

豊永酒造のシークレット焼酎。

何がシークレットかというと、原料とか製法とか、全然教えてくれない焼酎なんです。

 

「お客さんに絶対に言わへんから教えてや」と、前に酔っ払いながら次期蔵元の遼くんに電話したんですけど、全然教えてくれません。

 

「ホンマに言わへんから」と言うてるのに教えてくれません。

 

多分、「絶対にあいつ誰かに言いよるで」と遼くんが思ってるんだと思います(笑)

 

でもいいいのです。旨すぎるので。

 

 

d0367608_01515289.jpg

 

我が地元・南茨木駅から歩いて数分のところにある串揚家「三文字」。

その店主、津田。

 

今日も来てくれたようです。

 

今日エヴァ焼酎が再入荷したんで、すぐに店頭に並べたところ、津田がそれを見つけて

 

「また入荷してるやん」と、すかさずゲット。

 

津田、素晴らしい。

あなたは関西で一番このエヴァ焼酎を発信してくれていると思います。

これ間違いない。

 

そう。

このエヴァ焼酎は「串揚家 三文字」で飲めます。

 

店の場所等は「串揚家 三文字」でネット検索してください。

 

d0367608_01514314.jpg

津田のところでは5.27開催の「松尾大社 本格焼酎グランプリ」のチケットも販売してます。

今日行ってください。

マジで今日行ってください。

よろしくお願いします。

 

 

さて。

明日は休みです。

5/3は休みます。

 

 

5/4(金)は祝日ですが臨時営業します。

13時から17時までのたった4時間です。

GWで出かけている方、この時間だけはかどやに集合です。

駐車場はいつもの停めにくいスペースと、もう1台分あります。

いつもの留めにくい駐車場の横に、更地がありまして、そこに茶色のキューブが止まってるんですけど、その真後ろに停めてください。横はダメですよ。横は別の方の契約スペースなんで。

真後ろですよ真後ろ。

真後ろにお願いします。

 

2台分ありますが、埋まってる時は近所のコインパーキングをご利用ください。

 

せっかくの4時間営業。

今回はなかなか皆様にご希望頂けるだけの入荷量の少ないお酒「而今」の案内がいいタイミングで出来るようになりましたので5/4限定にて店頭販売いたします。

 

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

ゆっくりお買い物を楽しんで頂いた後、レジにてお声がけください。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

また、5/4(金)の臨時営業にふさわしい酒が登場します。

なんとも素敵なタイミング!!

 

5/4(金)店頭販売決定酒を一気にご紹介!!!

 

d0367608_12425305.jpg

 

〆張鶴吟醸生貯蔵

 

 

 

 

d0367608_18393959.jpg

 

早瀬浦 純米吟醸

 

 

d0367608_13065327.jpg

クドい程に紹介している「会津娘 純米吟醸 羽黒西64」。

 

 

 

そしてニューカマー

 

 

 

d0367608_13073641.jpg

 

会津娘 芳醇純米一火と、

 

 

d0367608_13072813.jpg

会津娘 芳醇純米一火と、

 

d0367608_13072045.jpg

 

 

会津娘 芳醇純米一火と、

 

d0367608_13071416.jpg

 

会津娘 芳醇純米一火と、

 

d0367608_13070054.jpg

 

会津娘 芳醇純米一火と、

 

d0367608_13071071.jpg

会津娘 芳醇純米一火。

 

 

 

そう。

会津娘芳醇純米一火。

 

到着してさっき試飲しました。

 

旨味凝縮

 

 

 

お米の味というのはこういうことなんでしょうか。

そして個人的に感じたのは、若々しさよりも大人な感じ。

 

何度も何度も確認しました。

大人ですわ大人。

 

保管は冷蔵庫やけど、飲むには冷えてる時から少し温度が上がってきたくらいがエエんじゃないですかね。

 

 

以上、5/4(金)ご購入必須酒でございました。

 

 

ご来店頂き、ゆっくりお買い物をお楽しみください。

ご希望によっては試飲していただけるお酒もあります。

 

皆さん、5/4は、

 

〆張鶴吟醸生貯蔵

早瀬浦純米吟醸

会津娘純米吟醸羽黒西64

会津娘芳醇純米一火

 

合計4本を家に持って帰る気合いでお願いします(笑)

 

ま、それは冗談として、ホントにいい酒が揃っております。

 

実はココに書いてないお酒もあるんですけどね。

 

キーワードは黒いラベルにゴールドの文字の純米吟醸生酒。

 

あ、この酒を含めて6本ゲット予定だな(笑)

 

 

明日5/3は休みます。

5/4は13時~17時のたった4時間。

たのんますーー。