マックのドライブスルーでハッピーセット2個を注文、

車が進んで会計でお金を払った後で、

「ケロロ軍曹のおもちゃはなくなりましたので、こちらでよろしいですか?」

とキティちゃんとマックロゴのついたブツを差し出された。


∑(゚Д゚)


あ、あたし、

ケロロ軍曹のおもちゃのために来たんですのよ・・・。

正確に言うとタママとクルルとドロロの誰かを獲得するべく来たんですのよ。


あたし、固まったまま、しばし時が流れる。


でも時にあがらえず、「はあ」と答えてしまった。


無常にも袋にキティちゃんのおもちゃが2個入れられた。

つーか、なんで同じおもちゃ2個入れてんのよ。

力なく「同じの2つ入れませんでした? 違うのにして下さい」と文句を言う。


っていうか、あたし、文句言うとこ間違ってる・・・。

「ケロロのおもちゃがなくなったって、注文した時に言って下さい!

なんでお金払ってから言うんですか!」

って文句言わなきゃいけないのに。


後部座席のチャイルドシートには小児科帰りの病気の乳児が寝ていて、

ドライブスルー以外の店舗には行けないから、

ここの店に来たのに、

ドライブスルーにはこういう落とし穴があったのだった。

店舗の中に入れば、

注文する前にケロロのおもちゃがもうないってわかったのに。


なんのためのハッピーセットだ?


っていうか、任務失敗?



1度家に戻ってから、

午前保育で帰りが早い5歳児を園バス乗降場まで迎えに行く。

指令を出した5歳児に任務失敗を報告すると、

猛烈に失望していた。


もうひとつの任務“『ケロロ軍曹5巻』のDVDをレンタルせよ”は遂行したので、

むなしくハッピーセットを食べながら、DVDを見た。

ケロロを見ながらでは、さらにむなしさつのるばかり。


夕方、テレビで『ケロロ軍曹』を見ようとテレビをつけたら、

“この時間は予定を変更してニュースをお送りしています”

守○容疑者逮捕。


∑(゚Д゚)


ケロロ第4シーズンがみれません・・・。

5歳児は激烈に失望。

「チャンネルちがうんじゃないの」と疑ってみたり、

「まってればやるよ」とテレビの前でニュースをじっと見たり・・・。


せっかくDVDがレンタルできても、嬉しさ半減な1日。

次なる任務はオークションでタママ、クルル、ドロロを確保。



ちなみに『ケロロ軍曹』第4シーズン、テレビ東京より半年遅れで放送中。

半年遅れだと季節感が全然違う。

まーDVDで見てても季節感違うんだけども、

地上波でこんなありありと季節感が違うとやっぱりむなしい。